+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新dbdを堪能中✨」#1391

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…  

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

さて、昨日に引き続き

 

デッドバイデイライト 

 

について書いていきまっす!

 

 

 

【新キラーを使ってみて】

 

“ブライトさん”

 

いよいよ実装されましたね!✨

 

実戦は、この後書くバグが原因で

ちょっと行けてないんですが、

プライベートマッチで少し遊んでみたところ…

 

すごく楽しい!✨

 

通常の移動速度が遅いわけではないのに、

能力で高速移動ができる!!!(><)

 

 

 

+9がよく使うキラーとしては、

 

足が遅いけど高速移動ができる

【凜ちゃん】

 

足が遅いけど遠距離攻撃ができる

【デススリンガー

 

足の速さは普通で

心音を消すことができ

ワンパン持ちの

ゴーストフェイス“様”】

 

の3人ですが、

ここに入るかもねぇ🤔

 

 

足の速さが普通で

高速移動ができる

【ブライト】

 

 

カッコいいじゃんw

 

 

 

最初このキラーの情報見た時、

 

「…ウェスカーじゃんw」

 

と感じた、第1印象も

好きになった要因かもしれませんね💦

 

バイオハザード大好きなのでw

 

 

バグが直り次第、ボチボチブライトでも

遊んでいこうと思います!(><)

 

 

 

 

 

 

 

バグについては最後に書きたいので💦

 

先に前々回から検証するする言ってた

 

【“不死×霊障”の組み合わせ】

 

からですね💦

 

 

まあ…なんでしょ。

 

これを見てもらえば分かると思いますw

 

 

“呪術:不死”の力により、

たった2分の間に“呪術:霊障の地”が

3回も発動したのです!( ̄▽ ̄;)

 

動画の長さの関係上

3回しか発動させられませんでした💦

 

…本当は4個目に破壊したトーテムが

“呪術:不死”だったので、

4回発動させることは出来なかったんですw

 

 

でもこれヤバくないですか!?w

 

 

Twitterで調べたら

既にもう使ってる方いるみたいだし、

なんなら警戒や対策を始めてる人までσ(^_^;)

 

 

昼に確認した時は、

霊障が壊れた後移動しなかったんだけどな…

 

夜になる頃には、仕様が変更されたとか?🤔

 

 

まあいいや💦

 

 

霊障”は1マッチで

最大4回?発動します!w

 

恐ろしすぎる😱

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

【発生中のバグ】

 

今回のアプデで、ここ最近致命的なバグだった

 

“丘スタック”

 

が、やっと修正されました。

 

 

それと引き換えに出てきた数々のバグσ(^_^;)

 

まず1個目は、上の方でも書きましたが

 

キラーの方で

あっちゃいけない致命的なバグが

発生しているんです。

 

【サバイバーをフックに

吊るせないバグ】

 

キラーはこのゲームで勝つために

サバイバーをフックに吊る必要があります。

 

その大前提が、バグで出来ないことがある(・・;)

 

場所とか角度とか、

発生したりしなかったりするバグなんですが

このバグのおかげで、今日何度か

逃げきれてしまったことがありました(ーー;)

 

このバグはあかんでしょ〜🤔

 

 

 

こんなバグがある以上

キラーは出来れば遊びたくないし、

そう考える人も増えてしまって

結局キラーの人口が減るなんてことになったら…

 

もうお終いですよ?(><)

 

 

 

他にも

 

【呻き声などが

鳴らなくなるバグ】

 

【トーテムが破壊できないバグ】

 

【発電機が破壊できないバグ】

 

とかもあるみたい…

 

 

最初のは前からか💦

 

 

せっかく新しいチャプターが来て

また盛り上がろうとしてるのに、

今回のバグで人が離れてしまうのは

もったいないんじゃない…?

 

 

 

これで一応

書きたいことは全部書けたかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ