+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「公子完成」#1560

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…

 

 

Thank you for coming!

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ 

 

 

 

 

 

原神

 

+9にとって最初に祈願で手に入れた星5キャラ

 

公子タルタリヤ

 

の、復刻祈願が開催されています!

 

 

 

+9が原神を始めたタイミングが

ちょうど最初に公子

ピックアップされていた時期だったんですよね

 

 

リセマラとかは一切せず、天井でもなく、

本当に運だけで巡り会ったキャラクターなので

ちょっと特別な何かを感じていたのです(>_<)

 

 

予想していたよりもだいぶ早い復刻に

最初は戸惑いましたが、

+9はここまでに、とある物が欲しくて

ずっと原石を貯めていたんですよ…!

 

 

タルタリヤを持っていたものの、

いい弓には巡り会えておらず

至る所でおすすめされていた

 

天空の翼

 

がピックアップされるのを

ずっっっっっと待っていたのですw

 

 

10000くらい貯まったのかな?

 

そのタイミングで、公子とともに

武器祈願の方にてピックアップ!

 

 

天井まで一気に引いて

何としても当てる勢いで引きましたよw

 

 

f:id:xilve13:20210415023504j:image

 

ん〜w

 

たった20連ですんなり出てきてくれましたw😅

 

 

正直天井まで引いて

天空の翼じゃない方のピックアップが

当たるんじゃないかと考えていたくらいなのに

ここまですんなり出てこられたら…

 

 

余った原石で

公子の星座を凸らせていくしか

ないじゃないか…!

 

 

残った原石、およそ7000も

一気にキャラ祈願の方に当てて引いてきましたよ!

 

7000だとだいたい

40連くらい引けるのかな?

 

 

その40連で…

 

公子が2人

来たんですよね…(・_・;)

 

 

1回目に引き当てたのは

もしかしたら天井だったかもしれない!

 

そう思って祈願履歴見てみると…

 

直前の結果には

【胡桃】の名前が…

 

 

…やはり初の星5キャラだけあって

何かを特別な繋がりが!?( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

次の日のデイリーやらで

もう10連引けるようになったので引いてみると

 

そこで3人目の公子…

 

一気に星座3凸まで行ってしまったわけです…🤔

 

 

 

偶然にも、イベントが諸々

続いてくれているおかげで

今は原石が貯めやすい時期となっており

もうこの流れを掴むしかないと思って

 

〜公子完凸への道〜

 

を、ちょっと本格的に狙い始めたのが

このタイミングでしたねw

 

 

イベントや追加ストーリーなどで

コツコツと原石を貯めていき、

何とか5凸までたどり着いた…!!!(>_<)

 

 

ここまで来たらもう、イベント祈願

ギリギリまで引いて最後の一人が出なかった場合

+9史上初の、

 

原神にて、

キャラ祈願を引くためだけの

課金をするしかない!

 

それまではデイリーでちまちま集めて

10連分貯まったら引いていくを繰り返すしかない

 

そう考えていました( ˊᵕˋ ;)💦

 

イベント等で貰える原石は

一先ず落ち着いてしまいましたからね😅

 

 

ただ…

 

 

10連分貯まるまで、我慢出来なかった…

 

 

 

初めて単発で

イベントキャラの祈願を引きましたよ💦

 

 

 

そこで最後の公子が降臨!✨

 

 

 

そんな都合よく出るかね!(・_・;)

 

 

 

ただまあ…

ここでこれだけの運を使ってしまったんだ。

 

あとが怖すぎる…w🤣

 

 

 

しばらくの間は

キャラも武器も当たることはないだろうし…

 

完凸公子を存分に楽しみながら

ひたすら原石を貯めていって、

天井分まで貯まったタイミングで開催されてる

イベント祈願でも引いて楽しんでいこうかなw😅

 

まさか星5キャラが完凸するとは

夢にも思いませんでしたから、

この先どうなっていくかな〜🤔

 

 

まだまだ楽しんでいくぞ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 

 

 

↑までを書いてから、

2ヶ月くらい経ってしまった?( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

あれから更に成し遂げました!✨

 

f:id:xilve13:20210604213405j:image

 

キャラレベルMAX!✨

好感度MAX!✨


f:id:xilve13:20210604213400j:image

 

武器レベルMAX!✨


f:id:xilve13:20210604213355j:image

 

星座完凸!✨


f:id:xilve13:20210604213410j:image

 

全天賦レベルMAX!✨

 

 

残すは、武器の精錬ランク上げと

更なる強力な聖遺物厳選だけです!w

 

なが〜い時をかけて

ジワジワと更なる強さを求めていきます🎵

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ