+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「狩猟解禁」#1558

こは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

新たな地にて

遂に狩猟が解禁されましたね!✨

 

f:id:xilve13:20210409182216j:image

 

モンスターハンターライズ】!

 

発売日から早速遊んでおります(ง ᵕωᵕ)ว♪

 

 

いや〜…

 

 

想像してたモンハンとは

良い意味で全く違うゲームに

なってた( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

正直、ここまでアイスボーンっぽく遊べるとは

思ってもいなかったし、

 

ダブルクロスからワールドに変わった時点で

ハンターがめちゃくちゃ強化されましたが

今作はそれを更に上回るほど狩りが快適にw

 

 

今までモンハンって、

 

1度吹っ飛ばされたら

体勢を立て直すまで為す術なく

そこにコンボを決められると

無慈悲にもキャンプ送りになる

 

ってのが強く印象に残っていたのですけど

 

今作になってハンターが

受け身を取れるようになり

+9の悪い印象が解消されてましたw😅

 

 

この受け身が本当に今までの狩りを

過去のものにしてくれてます!(>_<)

 

 

 

ライズ自体の印象ですけど

 

アイスボーンの良いところを

残しつつ、

ダブルクロスの良いところを

持ってきて見事に融合させ、

さらに進化した作品

 

ですかな🤔

 

 

まあとにかく、

過去最高のシリーズだと、

現時点で既に感じていますw

 

 

そもそも

 

Switchで遊べる

 

ってのが大きいところかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

大画面でも遊べるし、

持ち運んでも遊べるし🎵

 

 

復活モンスターもいっぱいいて

マップも行けないところがほぼない!

 

 

あと、モンスター毎の詳細を確認すると

肉質が見れるだけじゃなく、

各素材の入手方法から

パーセントまで表示されてて

攻略本はもう要らないねw

って思っちゃいました🤣

 

 

いいですね☺️

 

 

 

個人的に、あえて体験版を

プレイしなかったんですけど

起動してこのロゴが出た時は

心臓が止まるかと思いました💦

 

f:id:xilve13:20210409182240j:image

 

【RE ENGINE】

 

バイオ7のために開発されたゲームエンジン

バイオ7以降も、続くバイオ作品はもちろんのこと

カプコンさんが作るゲーム

 

デビルメイクライ5

 

などでも使われていて

 

その全ての作品をプレイしていると言っても

過言では無いので、約束された完成度と

勝手に思ってますw

 

 

 

 

これまで色んなモンハンをプレイしてきて

各シリーズで武器を持ち替えていた+9

 

ライズではどの武器と相性が良いか

発売までかなり悩みましたね🤔

 

 

とりあえずはアイスボーン

最後の方はずっとお世話になってた

 

狩猟笛

 

をメインで使っていって

お金に余裕が出来始めたら

 

ライト/ヘビィボウガン

 

にも手をつけ始めよ〜

 

 

 

…そう思って狩猟笛使ってますけど

 

 

なんですかこれ…w

 

 

新武器ですか?www

 

 

全く別物になっとるやないけ🤣

 

 

恐ろしく強いんですけど!?w

 

 

演奏が回避扱いとかありです?😅

 

 

音楽で戦うって面白いってのと、

使用率が低いからっていう2つの理由で

狩猟笛使い始めたのに

2つ目の理由に関しては

今作で消えてしまいそうですね🤣

 

 

新しくなった狩猟笛…

快適すぎるし強すぎるw

 

 

スタイリッシュに戦うし…

もう逃げられんwww

 

 

 

アップデートを重ねる毎に

弱体化されていかないか

すごくすごく心配な程ですね…😅

 

 

絶対されると思うわ〜w

 

 

 

まあ第一回目の大型アプデ?が来るまでには

百竜夜行を除くほぼ全てのクエス

終えること出来そうですし、

今のうちに狩猟笛を存分に楽しんでおこ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ