「狩猟解禁」#1558
ここは【+9 blog】
10年という長い時を共に過ごした場
出会い、発見、友情、信頼、別れ
その全てが記されてきた神聖な宮殿
今日もまた、新たな1節が刻まれる…
Thank you for coming!
管理人の
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
新たな地にて
遂に狩猟が解禁されましたね!✨
【モンスターハンターライズ】!
発売日から早速遊んでおります(ง ᵕωᵕ)ว♪
いや〜…
想像してたモンハンとは
良い意味で全く違うゲームに
なってた( ˊᵕˋ ;)💦
正直、ここまでアイスボーンっぽく遊べるとは
思ってもいなかったし、
ダブルクロスからワールドに変わった時点で
ハンターがめちゃくちゃ強化されましたが
今作はそれを更に上回るほど狩りが快適にw
今までモンハンって、
1度吹っ飛ばされたら
体勢を立て直すまで為す術なく
そこにコンボを決められると
無慈悲にもキャンプ送りになる
ってのが強く印象に残っていたのですけど
今作になってハンターが
受け身を取れるようになり
+9の悪い印象が解消されてましたw😅
この受け身が本当に今までの狩りを
過去のものにしてくれてます!(>_<)
ライズ自体の印象ですけど
アイスボーンの良いところを
残しつつ、
ダブルクロスの良いところを
持ってきて見事に融合させ、
さらに進化した作品
ですかな🤔
まあとにかく、
過去最高のシリーズだと、
現時点で既に感じていますw
そもそも
Switchで遊べる
ってのが大きいところかもですね( ˊᵕˋ ;)💦
大画面でも遊べるし、
持ち運んでも遊べるし🎵
復活モンスターもいっぱいいて
マップも行けないところがほぼない!
あと、モンスター毎の詳細を確認すると
肉質が見れるだけじゃなく、
各素材の入手方法から
パーセントまで表示されてて
攻略本はもう要らないねw
って思っちゃいました🤣
いいですね☺️
個人的に、あえて体験版を
プレイしなかったんですけど
起動してこのロゴが出た時は
心臓が止まるかと思いました💦
【RE ENGINE】
バイオ7のために開発されたゲームエンジンで
バイオ7以降も、続くバイオ作品はもちろんのこと
カプコンさんが作るゲーム
などでも使われていて
その全ての作品をプレイしていると言っても
過言では無いので、約束された完成度と
勝手に思ってますw
これまで色んなモンハンをプレイしてきて
各シリーズで武器を持ち替えていた+9
ライズではどの武器と相性が良いか
発売までかなり悩みましたね🤔
とりあえずはアイスボーンで
最後の方はずっとお世話になってた
狩猟笛
をメインで使っていって
お金に余裕が出来始めたら
ライト/ヘビィボウガン
にも手をつけ始めよ〜
…そう思って狩猟笛使ってますけど
なんですかこれ…w
新武器ですか?www
全く別物になっとるやないけ🤣
恐ろしく強いんですけど!?w
演奏が回避扱いとかありです?😅
音楽で戦うって面白いってのと、
使用率が低いからっていう2つの理由で
狩猟笛使い始めたのに
2つ目の理由に関しては
今作で消えてしまいそうですね🤣
新しくなった狩猟笛…
快適すぎるし強すぎるw
スタイリッシュに戦うし…
もう逃げられんwww
アップデートを重ねる毎に
弱体化されていかないか
すごくすごく心配な程ですね…😅
絶対されると思うわ〜w
まあ第一回目の大型アプデ?が来るまでには
百竜夜行を除くほぼ全てのクエスト
終えること出来そうですし、
今のうちに狩猟笛を存分に楽しんでおこ( ̄▽ ̄;)
それでは今回はここまで。
当宮殿へのまたのお越しを
心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ