+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新dbdを色々検証等…」#1390

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の予告通り、

 

デッドバイデイライト 

 

で、色々検証とか散策をしてきたので

そちらを記事にします〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

かつてないほど動画をふんだんに

使っていきますぞ!w

 

と言っても、ツイートした動画を

貼り付けるだけだけどね💦

 

 

 

まずは、一新された

 

【バダム幼稚園】

 

からかな🤔

 

 

ちょっと順番は前後すると思われますm(__)m

 

 

 

と言っても、今回取り上げるのは

 

追加された破壊可能壁

 

を、4つほど(それ以外はまだ未確認💦)

お届けします!

 

 

 

破壊可能壁1

 

 

 

破壊可能壁2

 

こちらは1とは別バージョンってとこですね

 

どちらかは必ず

封じられてるようです(><)

 

 

 

 

破壊可能壁3

 

 

 

破壊可能壁4

 

この2つは、

何回試しても封じられていたので、恐らく固定で

破壊可能壁になったのではと思います!

 

 

 

 

“破壊可能壁”ね〜🤔

 

 

“死んだ犬の酒場”“ミッドウィッチ小学校”

破壊するか否か悩んだけど、

 

今回の“バダム幼稚園”は全体的に

 

壊さないほうが、サバイバーを

追い詰めやすそうな印象です。

今のところσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

お次は

 

発電機破壊時のグラフィック】

 

で、合ってます?( ̄▽ ̄;)

 

 

今までは、キラーが発電機を破壊すると

発電機から白っぽい火花が散っていて

 

“イタチが飛び出した”で破壊を行うと

赤い火花が飛び散っている

 

ってな感じで、判断できていたんですが

これが今回のアプデで結構変わってるんですよ〜

 

 

まずは通常破壊時👇

 

 

これまでと、

そんなに大きな変化は無さそうですが

飛び散る火花が赤いので混乱するかも…

 

 

 

そして今までは赤い火花で判断できた

“イタチが飛び出した”で破壊すると…👇

 

 

こんな感じで、

 

結構派手な衝撃波と共に

飛び散る火花が広範囲!

 

どうなんだろ🤔

 

+9個人としては

前よりも判断しやすくなった気はします💦

 

あんだけ派手に火花散ってたら

結構分かりやすいんじゃないかな?

 

 

キラーがイタチを入れるところは

そんなに見る機会はないとはいえ、

この判断でキラーのパークの1つが分かるのは

やはり大きいかと!(><)

 

 

 

 

 

・新キラー【ブライト】を

使ってみての感想

 

・“不死×霊障”の組み合わせ

 

・今現在発生しているバグ

 

 

この3つも書くつもりでいましたが、

予想以上に長くなってしまったので

明日に続きます!

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ