「帰ってきた“凜ちゃん”」#1223
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
今日は久々に
デッドバイデイライト
のキラーをプレイしました!
久々の【凜ちゃん】!✨
だいぶ間空いてた感じしたから
再びキラーで遊ぶのに少し抵抗がありましたぞw
2回ほどプレイして
2回とも全滅に成功!✨
1回目は発電機が1つしか治らず
直った時点で残り2人。
その内1人はすでにリーチだったので、
そこまで時間はかかることなく処刑。
ラスト1人。
ハッチをすぐに閉じてしまったので
ゲートからどうにかして出るしかないものの、
出現したゲートは残念ながら近めの距離。
凜ちゃんは“フェイズウォーク”で高速移動ができるので
こういう状況下では
ハッキリ言ってサバイバーに勝ち目はありません!w
案の定最後の1人を見つけてノーワンでダウン!
本当は最後の1人に対しては
優鬼をするのが+9の遊び方なんですが、
それは“バベチリ”のトークンが
マックスまで溜まっていたときの場合に限るんです。
残念ながら、最後に見つけたサバイバーは
まだ一度も吊ったことがなかったので
仕方なくフックにかけ処刑!σ(^_^;)
ストレートに全滅した試合でした( ̄▽ ̄;)
2回目は
それなりに上手いサバイバーが多い印象のマッチング。
しっかり発電機もまわり
救助も上手く行えていて
なかなか厳しい状況(ーー;)
発電機が残り1台のタイミングで
サバイバーの数を半分に減らせて、
最後の1台がつく前に片方を処刑。
そのすぐ近くにハッチがあったので封鎖💦
ラスト1人。
ゲートを行き来しながら探すも
なかなか見つからず、
残り制限時間が半分を切ったころで発見!
ノーワンでダウンさせ
状況を確認すると
バベチリのトークンは溜まっていたので
ラスト1人は逃そうと思い、
ゲート前まで運んだんです。
ただ残念ながら、
ゲートが開いて脱出するまでの僅かな時間に
タイムアップ…
+9の優鬼を、
エンティティは許してくれなかった( ̄▽ ̄;)
ということで
2度目のプレイも全滅成功。
やっぱり楽しいねぇデッドバイデイライトσ(^_^;)
4月に入ると
色々新しいゲームが発売するけど、
デッドバイデイライトもなんだかんだで
プレイし続けそうよね( ̄▽ ̄;)
どうぶつの森で遊んで寝ます!w
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ