+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「帰ってきた“凜ちゃん”」#1223

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は久々に

 

デッドバイデイライト

 

のキラーをプレイしました!

 

 

久々の【凜ちゃん】!✨

 

 

だいぶ間空いてた感じしたから

再びキラーで遊ぶのに少し抵抗がありましたぞw

 

 

2回ほどプレイして

2回とも全滅に成功!✨

 

 

 

 

1回目は発電機が1つしか治らず

直った時点で残り2人。

 

その内1人はすでにリーチだったので、

そこまで時間はかかることなく処刑。

 

ラスト1人。

 

ハッチをすぐに閉じてしまったので

ゲートからどうにかして出るしかないものの、

出現したゲートは残念ながら近めの距離。

 

 

凜ちゃんは“フェイズウォーク”で高速移動ができるので

こういう状況下では

ハッキリ言ってサバイバーに勝ち目はありません!w

 

 

案の定最後の1人を見つけてノーワンでダウン!

 

 

本当は最後の1人に対しては

優鬼をするのが+9の遊び方なんですが、

それは“バベチリ”のトークンが

マックスまで溜まっていたときの場合に限るんです。

 

残念ながら、最後に見つけたサバイバーは

まだ一度も吊ったことがなかったので

仕方なくフックにかけ処刑!σ(^_^;)

 

 

 

ストレートに全滅した試合でした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

2回目は

それなりに上手いサバイバーが多い印象のマッチング。

 

しっかり発電機もまわり

救助も上手く行えていて

なかなか厳しい状況(ーー;)

 

 

発電機が残り1台のタイミングで

サバイバーの数を半分に減らせて、

最後の1台がつく前に片方を処刑。

 

 

そのすぐ近くにハッチがあったので封鎖💦

 

 

ラスト1人。

 

ゲートを行き来しながら探すも

なかなか見つからず、

 

残り制限時間が半分を切ったころで発見!

 

 

ノーワンでダウンさせ

状況を確認すると

バベチリのトークンは溜まっていたので

ラスト1人は逃そうと思い、

ゲート前まで運んだんです。

 

 

ただ残念ながら、

ゲートが開いて脱出するまでの僅かな時間に

タイムアップ…

 

 

+9の優鬼を、

エンティティは許してくれなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

ということで

2度目のプレイも全滅成功。

 

 

 

やっぱり楽しいねぇデッドバイデイライトσ(^_^;)

 

 

 

4月に入ると

色々新しいゲームが発売するけど、

デッドバイデイライトもなんだかんだで

プレイし続けそうよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

どうぶつの森で遊んで寝ます!w

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ