+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「DBD、新チャプター到来!」#1207

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

来たよ来ましたよ遂に!✨

 

 

新キラー【デススリンガー

新サバイバー【ザリーナ・カッシル】

 

昨日ストレンジャーシングスを観ていたんですが

ふとTwitterを開くと、

すでにデススリンガーで遊べるとのことだったので

 

Netflixを中断して

爆速でPS4を起動しましたwww

 

DLCの販売は翌朝からだったのですが、

アプデがされた時から

アプリ内のショップには

お二方が並んでいた模様!✨

 

 

ということで、

偶然溜まっていたオーリックセルを使い

2人とも購入!w

 

 

真夜中のデッドバイデイライト

少しだけ楽しんだのでその感想を( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

新キラー【デススリンガー

 

実況者の方などがプレイしている動画を見て

あの銃当てるの難しそう…

と思っていましたが、

いざ使ってみると結構命中する印象!

 

ラグのおかげで当たってる気もするので

ここはもう少し実験が必要ですσ(^_^;)

 

 

強さはまだ分からないけど、やはり

 

撃つ!

引き寄せる!

リロードする!

血を拭う!

 

どれもカッコ良くこなすのが

ズルいよ!!!w

 

メインキラーになるかは分かりませんが、

相当+9と相性は良いので

これから結構使っていくでしょう✨

 

 

よろしくお願いしますぞ!

 

 

 

 

 

新サバイバー【ザリーナ・カッシル】

 

サバイバーは個々で能力が違うわけではないので

固有パークの感想をσ(^_^;)

 

 

 

【おとり】

 

これは使ってないので分からない!w

 

なんだか、おとりを発動させた時

その発電機付近に味方がいたら…

 

って考えると、迷惑にしかならなさそうで

ちょっと使うのに躊躇います💦

 

 

 

【オフレコ】

 

こちらは少しだけ使ってみた感じ、

最初は【鋼の意思】があればいらないなと

思っていたのですが、

 

このパークが発動中は

【バベチリ】【ナースコール】などにも

反応しなくなると考えると

結構使える気がします!

 

 

 

【人々のために】

 

これは凶悪なパークですw

 

使うタイミングさえ間違えなければ

キラー有利の状況を一気にひっくり返せる力が

あるんじゃないでしょうか!?w

 

実際そうなった例が1回ありまして、

 

ノーワンが発動中のキラー

 

1人がゲート前でダウン

 

2人がゲート内でキラーを撹乱

 

+9がその間にダウンした味方を

【人々のために】で起こす

 

そのまま4人で脱出成功!

 

これは本当に上手くいった例ですが、

やっぱり一瞬で味方を回復できるのは気持ちいい✨

 

 

絶対弱体化くるだろw

 

 

今のうちに楽しんでおきます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

新要素etc

 

新マップには“破壊可能壁”という

キラーが破壊できる壁が設置されているんですが

これ結構頭使わないと行けないかも(ーー;)

 

1回試しに、手当たり次第

全ての破壊可能壁を破壊してみたのですが

 

追いやすくなる状況

 

もあれば、

 

逃げやすくなる状況

 

にもなってしまうんですよこれが(・・;)

 

 

パレットと同じで、

放置する壁、壊す壁を

見極めなければならないでしょう!

 

 

 

また楽しくなってきたぞ〜!

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ