+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「強パーク“血族”」#1282

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日はガッツリ遊びましたぞ!

 

デッドバイデイライト

-サバイバーのみ-

 

全マッチング、程よい難易度で

逃げ切れたり逃げ切れなかったり。

 

キャンプトンネルが多いのは少し気になったけど、

ほとんど切り抜けることができたので

今日は特にここでストレスは感じなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

サバイバーもキラーも、

冷静さが何より大切だなw

 

 

今まで5、60%はハッキリ言って

負の感情の方が勝った状態でプレイしていました。

 

 

サバイバーであれば、

例えば味方が吊られた時。

 

“どうせ誰1人

救助に行ってないんでしょ?”

 

とか、

 

 

キラーであれば、

 

“今日全部うまくいかないから放置”

 

とか。

 

 

そんなことを心で思いながらプレイしていたんですよ

 

 

でも、この前2週間くらい開けて

久しぶりにプレイした結果、

 

90%以上はプラスの感情で遊べて、

以前は感じられなかった

【楽しい】を存分に

味わえているのです!✨

 

 

というのも、“血族”というパークが

かなり力になってくれてますw

 

 

【血族】

→味方が吊られた際、吊られた味方の

一定範囲内にいるキラーの場所がオーラで分かり

他のサバイバー全員の場所もオーラで見える様になる

 

自分が吊られた際は、

上記の効果が味方全員に与えられる。

 

 

 

 

今までこのパーク、

救助に来ない人に対する当て付けで

付けることはあったものの、

強パークって印象は無かったので

あまりつけていかなかったんです。

 

“自分がどれだけ仕事してないか

これで分かるでしょ?”

 

ってな感じでね( ̄▽ ̄;)

 

 

その印象が、勝手に強くなっていってしまい

とてもじゃないけど、

普段使い出来るような状況じゃなかった💦

 

 

 

 

でも、2週間開けて冷静さを取り戻した後

いざこのパークを使ってみると…

 

自分が今どう動くべきか

手に取るように分かるように

なったんです!

 

味方が吊られた際。

 

吊った後のキラーの動きが全部筒抜けなお陰で

“バベチリ”の有無が大体判断できたり、

 

キラーが自分の方に向かってきているかの判断。

 

自分以外の味方の方へ向かったかの判断。

 

自分以外のサバイバー2人が

どこで何をしてるのかの把握。

 

キャンプをしているのか、

他の味方が追われているのか。

 

 

それもこれも、

このたった一つのパークで

全部出来るんですよ!✨

 

 

キラーが見えるってのがまた良いのよねw

 

 

オーラのシルエットで、

今回のキラーが誰なのかの判断も出来るし👍

 

 

 

おかげで、永らく埋まらなかった

+9のサバイバーパーク構成、最後の1枠が

決定しましたよw

 

 

 

 

今日はそんなとこです!

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ