+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“追う”のではなく“待つ”時代」#1189

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

土日ですね。

 

ついでについさっき知った絶望の事実。

 

 

三連休なんですね今回。

 

 

 

はあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…(ため息w)

 

 

 

 

とりあえず今日の記事書いちゃいましょw

 

 

  • デッドバイデイライト

 

 

今日はサバイバーをちょっとやって

後はキラーで遊んでました!

 

 

やっぱ土日祝日はダメだねぇ…

 

 

サバイバーやったけど

ランク1のキラーばっかに当たって

発電機一個も直せないどころか、

そもそも逃げてしかいないわ!w

 

 

3、4回くらいやって

楽しさが皆無だったのでキラーへ移行。

 

 

凜ちゃんでバベチリが欲しいのに、

レベル32になって未だに

ブラッドウェブに出てこない(ーー;)

 

 

レベル1から育ててるのに、

こんなに出てこないもんかね!?

 

 

ポイントも貯まらないし

出てくるパークはいらないやつばかり(T_T)

 

影の密偵”と“忍び寄るもの”ばっかなんですよ!

 

 

 

いらんわ!w

 

 

 

全くパークも整わず、

マッチングしても、サバイバー4人に

とことん馬鹿にされた気分になり、

 

笑うしかない通り越して“無”ですわ(・・)

 

 

 

 

チェイス上手い人が多い、ってか

上手い人しかいないんじゃ!

 

 

 

 

そう嘆いていて突然閃いたんです。

 

 

 

凜ちゃん+“狡猾”のセットに

 

 

 

凜ちゃんチェイス中、板を倒されると

ちょっとした心理戦が発動する場合があるんですが、

それを+9が以前行っていた

戦略的キャンプに組み込んでみたらどうなるか

気になったわけです。

 

 

 

チェイスが上手い人が多いなら、

“追う”だけ無駄だし時間も無駄。

 

だったら“追う”のをやめて

“待つ”ってことをしてみよう。

 

 

 

そんな思考ですσ(^_^;)

 

 

 

4回くらいそれでやってみた結果

 

2回は2、3人処刑。

 

残り2回は全滅に成功!✨

 

 

意外と引っかかってくれるみたい!( ̄▽ ̄;)

 

 

これはまだ知識が浅いから

+9の勝手な判断になるけど、

 

 

凜ちゃんってその場に止まってると

フェイズウォーク中なのか否かの判断を

する必要があるんです。

 

近づいても心音が聞こえないとなると

 

どこか別の場所へフェイスウォーク中?

 

って考えになるのか

警戒しながら静かに救助に近づいてくれる

サバイバーが結構いてくれて、

 

 

そこを奇襲w

 

 

運がいいとキャッチ判定になるので、

 

1人が吊られてる状態

2人が救助に来たもののキャッチされ這いずり状態

残り1人がどこかに潜んでる

 

って状況が、全滅できた2回ともでありましたwww

 

 

いや〜“追う”ストレスが無いってのは

結構楽しくなるもんだねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

こっちは特に何の駆け引きも必要なく、

 

ただ“待つ”だけでいいわけでw

 

 

放置ナースにちょっと似た楽さがありました💦

 

 

 

狡猾まだレベル1なのに、

レベル3になったら面白いことになりそうw

 

 

 

最後の全滅の時に、米粒2粒、評価最大、

ブラッドポイント30000弱貰えたので

大満足ですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ