+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「今日のメインは3個目」#1146

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日色々嬉しい情報多いよ!✨

 

どれから書いてきゃいいだろう( ̄▽ ̄;)

 

 

どれでもいいか!w

 

 

 

まず1個目!

 

 

ウォーキング・デッド

終了予定なし!

 

まあこれはいつどうなるかは分からず

現状終了予定はないということでしょう。

 

原作が終わってしまったため、

まさか近いうちに…と思っていた+9にとっては

嬉しい情報なのです!✨

 

 

 

 

2個目!

 

f:id:xilve13:20200110210851j:image

 

ムフェトジーヴァが帰ってくる!✨

 

早えええええ!www

 

半年とかはあいちゃうかな〜

とか思ってた自分が馬鹿みたい( ̄▽ ̄;)

 

太っ腹なムフェトジーヴァへ感謝永遠にm(__)m

 

 

 

 

3個目!

 

今日はこれがメイン!

 

 

ポケモンソードシールド

有料追加DLC配信決定!✨

 

今までポケモンのゲームにおいて

追加DLCとかなかったよね!?!?!?

 

公式サイトまで作られちゃってて

パッと見でもかなり凄いDLCになってます!

 

 

ざっくり+9なりに紹介していきましょう!

 

 

 

・新たなフィールドで新たな物語!

 

2つDLCが配信される予定で

それぞれ新たにフィールドが追加されるようです!

 

もちろんそれぞれ新たなストーリー付きっぽい!

 

 

 

・各DLCにてポケモン100種以上追加!

 

計200種以上のポケモンがソードシールドに追加!✨

 

ゾロアガブリアスウルガモスの姿も確認できます!

 

 

 

・着せ替えアイテム100種以上追加!

 

これまた楽しみが増えますね!

 

実は+9

ポケモンシールドで結構遊んではいますが、

服装はほぼ初期のまま( ̄▽ ̄;)

 

惹かれる服が追加されるといいな〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

・新たに伝説のポケモンが追加!

 

ザシアンザマゼンタの時に比べて

現時点で解明されていることがかなり多いですσ(^_^;)

 

タイプや進化、特性など

公式サイトで既に公開されていますな!

 

 

ただ、どのようにストーリーに関わってくるかまでは

まだ謎のままです!

 

 

他にも新たなレジ系ポケモンだったり、

サンダー、フリーザー、ファイヤーのようで少し違う

もしかしてガラル姿の三鳥っぽいポケモンも!

 

 

 

 

御三家、キョダイマックスの姿!

 

エースバーンインテレオンゴリランダー

だけでなく!

 

カメックスフシギバナのキョダイマックス姿も!✨

 

リザードンだけじゃ理不尽よな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

そして個人的にこれが1番驚き…!

 

・過去作に登場した伝説のポケモン

ほぼ全てと遭遇&捕獲可能!✨

 

やばああああああい!(><)

 

まあまた、ソードとシールドで出てくるポケモン

分けられてしまうだろうけど、

それでも嬉しいいいいいいいいい✨

 

2月からサービス開始らしき

ポケモンホームがうまいこと活用できれば、

ウルトラサンから連れてくることもできるでしょう!

 

 

ただな〜…

 

嬉しいのはもちろんなのだが。

 

地獄が始まるといっても間違ってないのよ💦

 

 

 

モンスターボール縛りしてるから!w

 

ウルトラサンの時はロトムの力で

モンスターボール縛りしても

比較的簡単に伝説は捕まえられたけど、

ソードシールドにはそういった機能がない(T_T)

 

粘りに粘り散らすしかないなσ(^_^;)

 

 

 

1つ目のDLC6月末までに

 

2つ目が秋に配信

 

とのことなので、

まだしばらくかかりそうですが

結構現時点で待ちきれないんです!w

 

 

まあ待つしかないんですがね!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ