+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「バッグの進化/人類の進化」#1088

 

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日はまた新たに…!

 

ポケットモンスター

Let‘s Go!イーブイ

 

からです✨

 

 

 

 

ポケモンウルトラサンの時も

色んなことがかなりの進化を遂げていて

何度もど肝を抜かれたもんですが、

 

今作からハードが変わったので当たり前ですが、

やはり流石ですな( ̄▽ ̄;)

 

 

今回は画像が盛り沢山ですぞ〜!

 

 

では早速いきましょう、

まず最初に1番驚いたこと!

 

f:id:xilve13:20191114013045j:image

 

マダツボミ

 

 

いいえ違います。

 

 

「“バッグの”

ポケモンボックスにしまった」

 

 

このデカ文字の部分です。

 

 

“バッグの”!!!!!

 

 

はw

何を言っとるんだいσ(^_^;)

 

 

そう思いながらも

色んな人に話しかけてみると

とある少年からこんな話が聞けました👇

 

 

f:id:xilve13:20191114013753j:image

 

「たくさんつかまえたポケモン

ボックスに送られるよ!」

 

 

f:id:xilve13:20191114013921j:image

 

「きみのバッグの中にも

ボックスがあるでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなアホな…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…まさかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20191114014555j:image

 

マジであった!!!!!

 

カントー地方ポケモンセンター

回復以外で行くことが無くなるじゃあねぇか!w

 

 

 

バッグにポケモンボックスってw

 

 

シリーズを重ねるごとに

ポケモン主人公のバッグは

どんどんハイテクに

なっていきますね( ̄▽ ̄;)

 

 

ポケモンセンターから遥かに離れた位置や

洞窟などの中でも自由にポケモンを変えられるのは

実に良い仕様ですね✨

 

 

 

画像に収めてないんですが、

名前変更も自分で自由にできるようになってます!

 

 

 

 

 

 

 

次に驚いたこと!

 

今作にはウルトラサンと同じく

“ひでんマシン”がありません

 

その代わりとなる技があるのですが

それは相棒であるイーブイorピカチュウ

バトル以外で使えるようでして

技の圧迫にならないのは嬉しいね〜( ´ ▽ ` )

 

 

過去作でいう

 

“いあいぎり”がこちらです👇

 

 

f:id:xilve13:20191114021113j:image

 

f:id:xilve13:20191114021123j:image

 

f:id:xilve13:20191114021137j:image

 

ポケモンじゃなくて

人がやってる…w

 

 

バッグだけじゃなくて

人も進化してる模様w( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今作ではウルトラサン

同じ信念で行こうと思っているので

 

・主人公の名前「+9」

 

・捕獲は“モンスターボール”のみ!

 

これは明後日発売の

シールドでも同じ信念でいきます!

 

 

 

 

 

+9はあまり

ポケモンにニックネームをつけることはないんですが

今作で初めから共に旅をしてくれる

イーブイ”だけはすごく特別なので、

珍しくニックネームを付けてみました!✨

 

 

その名も!

 

【ヴィー】!

 

 

ピカブイからイーブイピカチュウのように

ゲームの鳴き声じゃなくて

アニメのように鳴くんですよ✨

 

 

その鳴き声から連想してってのが

この名前にした理由のひとつ。

 

 

もう1つが、

 

イーブイ

 

の名前の由来である

 

進化

Evolution

EV(イーブイ)

(ひっくり返して)

VE(ヴィー)

 

こんな流れでも

このニックネームを選びました!

 

 

 

 

 

これでいよいよ+9ヴィー

新たなカントーストーリーが始まりました!

 

 

 

 

ブレスオブザワイルド

 

スマブラ

 

と並行してプレイしているので

結構行ったり来たりが多くなるかな?σ(^_^;)

 

あと数日もすれば

 

ポケモンシールド

 

も入ってくるのでね!

 

 

 

今月はブログのネタに

全く困らなくなりそうですな!w

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ