+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「お引越し」#1046

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

え〜本日はですね。

 

題名の通り

 

お引越し

 

についてと

いくつかお知らせを書いて終わります。

 

 

短めになるかな?

 

 

 

 

まずは“お引越し”について。

 

これはブログのことでもなければ

現実世界のことでもありませんσ(^_^;)

 

ゲーム世界での話ですw

 

 

今までは

 

f:id:xilve13:20191003044510j:image

 

“アステラ”or“セリエナ”

 

がメインでしたが、

 

さすがに丸1月やり続けていれば

+9も疲れてきますw

 

 

なのでね、

環境を少し変えようと思い今実は

 

アローラ地方”での

旅を始めたんです!✨

 

 

 

 

 

 

どっちもわかんない人には

全く伝わってませんなw

 

 

 

ようは、

 

モンハン ワールドアイスボーン

 

をやっていましたが、

 

新しく

 

ポケットモンスターウルトラサン

 

を始めました!ってことですw

 

 

f:id:xilve13:20191003042125j:image

 

 

 

ポケモンなんてやるの“ブラック”以来だし

正直記憶は“ダイヤモンド”で止まってるため、

 

ウルトラサンを始めたときは

最初の自分の部屋から出るのに

10分くらいかかりましたよ!w

 

これは操作方法が分からなかったんじゃなくて、

 

主人公がぬるぬる動くんです!w

 

 

+9の知ってるポケモンゲームの主人公は、

 

十字キーで入力した方向に進む

 

上下左右にだけ中実に動く印象だったんです。

 

 

ただ、この作品では

 

スライドパットを動かした方向に進む

=どの方向にでも進める

 

ってことに驚いて、

そんなに広くない自分の部屋を

縦横無尽に動き回って10分潰れましたwwwww

 

 

 

あとは、

人間のキャラクターと

ポケモンのサイズ比がすごくリアルに表現されていて

そこもすごくビックリ(・・;)

 

 

自宅にニャースがいるんですが、

 

ニャースってあんなにちっちゃかったんだね…w

 

 

 

結構プレイしたから

こんな時間(4:42)に記事書いてるんですけど

 

実は全く進んでないw

 

 

多少はポケモンを集め

進めはしましたけど、

 

 

ポケモンとタッチ画面で触れ合える

“ポケリフレ”なるものをやってるだけで、

+9しばらく過ごせるよ( ̄▽ ̄;)

 

 

どの子も可愛いんだよね〜✨

 

ホント愛らしい( ´ ▽ ` )

 

 

 

1番最初に通る草むらに

ピチューが出てきたのは本気で焦りましたがねwww

 

 

アローラ最高w

 

 

 

 

ほい!

 

それじゃあいくつかお知らせ!

 

 

 

1個目!

 

モンハンは辞めるつもりはもちろんありません!

 

あと1週間くらいで“ラージャン”も来ますし、

アステラ祭も近いうちに来るんだっけな?

 

ちょっと詳しく調べてないので勘弁( ̄▽ ̄;)

 

 

まあモンハンやったりポケモンやったり

デイズゴーン やったりと

色々飛び回ると思いますw

 

 

 

2個目!

 

3dsTwitterの連携がまだ整っていないので、

ポケモンに関する記事を書くときは

 

画像無しの記事になるか、もしくは

直撮りの画像を使うと思います。

 

個人的に直撮りは使いたくないので

前者が多くなっちゃうかな〜

 

まあ頑張りますw

 

 

 

3個目!

 

1個目で“またすぐモンハンに戻ってくる”

的なこと書きましたが、

 

今年の冬にはモンハン以外にもう一つ

デカいDLCが来るんですわ。

 

 

キングダムハーツIII”のDLCが。

 

 

これが来たら確実にキングダムハーツに移るので

そこはご理解くださいね〜σ(^_^;)

 

 

 

4個目!(多分ラスト!)

 

来週からウォーキング・デッド s10”

放送開始されます!

 

週一は絶対その記事になるでしょう!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ