+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“ヨロイ島”での新たな冒険」#1306

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

ポケモン剣盾!

 

いよいよDLC第1弾【鎧の孤島】が

配信開始されました!✨

 

ストーリーは昨晩のうちに終わらせた!!!

 

 

次は図鑑完成を目指すぞぅ!w

 

 

 

新たな伝説のポケモンである

 

ダクマ

 

どちらに進化させるかで悩んでいましたが、

やっぱり畳み掛けるような連撃で闘いたかったので

 

“れんげきのかた”の

ウーラオスに進化させました!

 

 

進化後に覚えた技

 

“すいりゅうれんだ”

 

威力は25で、3連続攻撃

 

 

ぱっと見

 

「ん?威力低くない…?」

 

 

と感じましたが、

 

  1. タイプ一致技であること
  2. 急所に確定で当たること
  3. 3回攻撃であること

 

これらを考慮して計算してみた結果…

 

 

タイプ等倍の相手に対して

発揮される威力は、

【150】を超えてました( ̄▽ ̄;)

 

威力150って言ったら、

 

 

御三家が教えてもらえる究極技

 

ブラストバーン 

ハイドロカノン

ハードプラント

 

や、

物理、特殊における最大威力技

 

はかいこうせん

ギガインパクト

 

辺りの技で、

これらは全て、何かしらの代償がある技です!

(反動で次のターン動けなくなる等)

 

 

それらを

“超える威力”な訳です!σ(^_^;)

 

 

特性のおかげで

“まもる”とか使っても防げないし、

 

3連続攻撃であるからして、

ミミッキュなどの“ばけのかわ”とかも

剥がしつつダメージを与えられる…

 

 

マジでとんでもない技だよw

 

 

みずタイプの技だから、

ちょすい”や“かんそうはだ”に弱いのは

我慢しなければならないところσ(^_^;)

 

 

 

 

 

別の新要素のこと書くと、

 

手持ちの先頭にいるポケモン

ボールから出た状態で

一緒に旅することができるんです!✨

 

 

普通に走ると多くのポケモンの方が早いんだけど、

自転車に乗ると置いてけぼりになる( ̄▽ ̄;)

 

 

水の上とかはついてこないみたいだけど…

 

水で暮らすポケモンだったらついてくるのかな?

 

 

 

水上で思い出したけど、

今回のマップは

 

海に囲まれた島

 

になってるため、

 

自転車に乗って

海に繰り出すこともできるんです!

 

 

でもね。

 

 

現実世界でも一緒で

“海は危険がいっぱい”

でしょ?

 

 

それはポケモン界も同じで、

 

 

海を走ってると

ものすごい勢いでサメハダー”に

ずっと追いかけられますwww

 

その速度、自転車よりも速い( ̄▽ ̄;)

 

ブーストすれば多少は距離が離せるけど、

それでも追いかけてくる!w

 

デッドバイデイライト のように

旋回で回避することは不可能!www

 

 

頑張って逃げるか

戦闘するしかないσ(^_^;)

 

 

 

 

少し話を戻して、

 

“海に繰り出すことができる”

 

って事で、離小島みたいのが

所々にポツポツあるんですが、

その中にとんでもない島が存在するんですわ…

 

 

+9はその島のことをこう呼びます。

 

メタモン島】

 

とね!w

 

 

草むらにいるポケモン全部メタモン!w

 

その島にあるポケモンの巣から出てくる

主なポケモンまでメタモン!!!w

 

 

6vメタモン

ここで探せとのお告げなのだろう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

最後にこのこと書こう!

 

ダイスープ】について

 

ダイスープとは、

“キョダイマックス”“通常のダイマックス”

切り替えることが可能な要素!

 

 

ガラルの御三家や、ウーラオス

このスープを飲ませることで

キョダイマックス化させることができる!

 

 

逆に、レイドバトルで捕まえた

キョダイマックスポケモン

通常のダイマックスに変えることもできる!

 

 

…ただ、やっぱ気軽に

ポンポン出来るような感じじゃないのよねσ(^_^;)

 

ダイスープを利用するには

 

“ダイキノコ”

 

ってのが3個必要なんだけど、

これ見つけるのがすごく大変なんだ(T_T)

 

 

レイドバトルを行うと

粒子が飛んで、森や洞窟に生えることがある

 

って説明してもらったけど、

かなり多くのレイドバトルをこなしても

ダイキノコが1個しか見つからなかった💦

 

なんとか気合いで、

 

エースバーンウーラオスには

ダイスープ飲ませてあげたけど、

インテレオンゴリランダーにも

飲ませてあげたいんだよな…

 

 

ゆっくり地道にダイキノコを集めるしかないσ(^_^;)

 

 

 

 

 

最後って言ったけどもう一個!

 

【鎧の孤島】配信記念として

アローラ地方幻のポケモン

 

ゼラオラ

 

が今レイドバトルで戦えますが、

ガラル地方で初めて出会いましたよ。

 

f:id:xilve13:20200618132147j:image

 

色違いポケモン!!!✨

 

でも捕獲不可なんだよね(T▽T)

 

期間内にゼラオラの倒した数が

規定数に到達すれば、

全員が色違いのゼラオラを受け取ることが

可能とのことなので、

これも併せて頑張っていきたい!!!

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ