+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ポケモンホーム解禁!!!✨」#1179

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

来たよきたよ!

 

来ましたよ!

 

f:id:xilve13:20200212191831j:image

 

ポケモンホーム

遂に解禁!✨

 

 

 

 

+9も早速色々やってきましたぞ!

 

 

f:id:xilve13:20200212191921j:image

 

+9のシールドに、

ウルトラサンでずっとお世話になった

 

ソルガレオ&ネクロズマ

 

他にも!

 

コバルオン

テラキオン

ビリジオン

ミュウツー

レシラム!

ゼクロム

キュレム

ルナアーラ

 

シールドで移すことが可能な伝説は

多分ほとんど写せたんじゃない!?w

 

 

残念ながらまだディアルガゼルネアス

レックウザ辺りは移せなかったんですが

それでもこれだけ移せればまずは満足でしょ✨

 

 

カントー&アローラ地方の御三家も

移せるみたいなので、

ウルトラサンの方で用意ができたら移す予定です!✨

 

 

ちなみにですが、

 

ソルガレオ+ネクロズマ

ルナアーラ+ネクロズマ

レシラム+キュレム

ゼクロム+キュレム

 

これを成立させるために必要なアイテムは

ラテラルタウンの“ほりだしもの市”に行けば貰えました!

 

f:id:xilve13:20200212192719j:image


f:id:xilve13:20200212192714j:image


f:id:xilve13:20200212192729j:image

 

 

おかげで手持ちポケモンがこんな事態にwww

 

 

f:id:xilve13:20200212192809j:image

 

なんじゃこりゃー!w

 

 

まあでも、

良いことばかりでもないんです。

 

 

ソルガレオルナアーラ

ネクロズマとくっついてる状態だと

レイドバトルに参加できないみたいで、

 

キュレムもそうなのかな?

 

ちょっとまだ試してないので分かりませんm(__)m

 

 

 

シールドに移せたポケモンの数は少ないものの、

ポケモンホーム内のボックスには

ウルトラサンで捕まえた

ほとんどの伝説のポケモンが待機しています!✨

 

 

その内1匹が犠牲になりましたが、

普通にやってたらシールドでは手に入らない

“あのポケモン”を、

ポケモンホームの交換機能を利用してゲットしました!

 

 

それがこちら!👇

 

f:id:xilve13:20200212193607j:image

 

ザシアン!!!!!

 

レジアイスよ、元気でやるんだぞ!

 

ポケモンホームでは

持ち物を持たせたまま

ポケモンを預けられないので

“くちたけん”は持ってないんですが、

それでも今は良いんです!w

 

いずれ何らかの形で手に入れてやるw

 

 

 

さあ後はDLCを待つのみです!

 

今は解禁されたポケモンホームを

ぞんぶんに活用して

ポケモンライフを愉しもう!🎵

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ