+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新たなヒーロー」#1178

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日は休日だから

正攻法で何やっても上手くいかない〜

 

今の自分だからこんなこと言えるけど、

 

休みは土日だけでいいわ!💢

 

 

 

休日はいつも良い日にはならないんで

ちょいと機嫌が悪い+9ですw

 

 

今日はこのことについて書いて終わります。

 

 

 

ARROW s8 最終話にて

ジョン・ディグルが今後

“グリーンランタン”になる可能性が

描かれる!✨

 

ん〜✨

 

馴染みのキャラが

ヒーローになるのは嬉しいねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

…でも、

ディググリーンランタンになりそうな伏線は

今まで何度もあった気がσ(^_^;)

 

 

今回ほど明確ではなかったから

今回こんな感じの記事が出てきたのかね💦

 

 

 

ARROWの会話の中で

ちょいちょい出てくる町の名前

 

“コーストシティ”

 

は、グリーンランタンの街

 

バットマンで言うとこのゴッサムみたいなもんです

 

 

 

ほんで、ディグは何度か

オリバーの代わりとして

グリーンアローになっていたことに

誇りや喜びを感じていた

 

 

 

そして大型クロスオーバーの

エルスワールド にて

別のアースでは

 

ジョン・ディグル

グリーンランタン

 

であることが

間接的に語られていた

 

 

 

この3つだけでも、

いずれディグがグリーンランタンになりそうなのは

結構決定的だった気がするw

 

 

 

+9が昔アニメで観ていた

 

ジャスティスリーグ

 

でのグリーンランタンの見た目は

ディグと一致する部分が多くあったため

+9の中では結構早い段階で

 

ディグ=グリーンランタン

 

ってのが決まってて、勝手に興奮してましたよwww

 

 

 

ディグ単体のドラマとして語られるのか、

キャナリーズの中で語られるのか、

はたまた今後の大型クロスオーバーにて

始まりが描かれて的な流れになるのか…

 

 

すごく気になります!

 

 

 

 

 

最後に余談だけど、

 

ディグのもとに

指輪が降ってくるシーン、

BEN10でベンのもとへ

オムニトリックスが

降ってくるシーンに凄く似てた!w

 

どっちも宇宙から降ってきて

緑色に光ってるから!w

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ