+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ヴァンパイアの力、凶悪なり」#1063

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日もスカイリムについて書こうと思うのですが…

 

 

 

まずは昨日の記事についてですね(ーー;)

 

 

 

アクセス数が爆発的に増えました。

 

正直に言って

+9は原因が分かってなかったけど、

 

 

どこだっけな。

 

LINEかな?

 

 

そっから記事を更新したタイムラインだけ見ると、

 

+9がリアルで結婚した

 

みたいにとれてしまいますね…

 

 

 

タグ付として“スカイリム”

 

サムネにくる画像もスカイリムのプレイ画像だから

大丈夫だと思ってたけど…

 

 

なんか騙してしまったようで罪悪感すごかったので

謝罪します。

 

 

すみませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っさあ切り替えていきますよ!

 

今日は強くなることを目的にプレイしたんですが、

漠然と強くなるだけだと

中途半端な強さになってしまうため

色々思考を巡らせた結果

 

ひとまずサブクエストを

消化して行って

その中で+9が求めている“強さ”を

見つけ出そう

 

という結論に至りました!

 

 

 

その結果どうなったかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

“吸血鬼の王”に

なっちゃいましたね…w

 

“ヴァンパイア・ロード”ですよ…

 

カッコいいじゃないですかw

 

 

 

“ステータスを上げて強くする”

 

ってのももちろん一つの手ですが、

サブクエストをこなしている時に

 

 

吸血鬼の力を得る

 

or

 

吸血鬼の城のど真ん中で

吸血鬼の王を敵に回すか

 

という、

選択肢があるんだか微妙な選択を迫られw

 

 

+9は迷わず

“吸血鬼の力を得る”ことを選びました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあちょこちょこフィールドで

ヴァンパイアとは戦っていて

 

このゲームの主人公

ヴァンパイアに出来るのかな〜…

 

なんて憧れていた部分もあるので

この選択肢を与えてくれたヴァンパイアの王には

感謝感謝です✨

 

願ったり叶ったりwww

 

 

 

本来のサブクエストは、ヴァンパイアを狩る

“ヴァンパイア・ハンター”からの依頼だったので

最初の依頼人に対しては

壮絶な裏切り行為でしたがね!w

 

 

ヴァンパイアに会いたい…

でも直接会うのは難しい…

 

だったらヴァンパイアを狩る専門の人に近づければ

ヴァンパイアにも早く会えるだろう

 

という考えが功を奏しましたw

 

 

 

強さとしては

 

完全に別ゲーですねこれ…w

 

 

強すぎて人間に戻りたくなくなるw

 

 

 

あ、任意で人間状態に戻ったり

ヴァンパイアに変身したりできるんですよ✨

 

 

まあ人間状態に戻るとはいっても、

実際はヴァンパイアに感染してるわけなので

 

太陽光は弱点になりますがσ(^_^;)

 

 

 

日中はやっぱりデメリットがあるけど、

建物の中とか洞窟に入っちゃえば関係ないし

何よりこのゲーム、

 

好きな時に好きなだけ時間を進めることができる

 

ので、ヴァンパイアであることのデメリットは

ほぼ感じられないかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もっとこの凶悪な力を試したかったんだけど、

ヴァンパイアになるため血眼になってたら

いつの間にかとんでもない時間だったため

ひとまず中断した次第ですw

 

 

明日、この力で世界を制してやる…w

 

 

嘘嘘w

 

この力でスカイリムの世界を守る!✨

 

 

 

家族も持って、欲しい力も得て…

 

これから一気に楽しくなりそうだぞぅ!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ