+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「レア素材ザックザク✨」#1022

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

風が強くて、

扉がガタガタ音を立てることに

驚きながら記事を書いてますwww(2:02現在)

 

 

 

 

それじゃ書きますかね!

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

 

さすがに1日1ランククリアは厳しすぎましたσ(^_^;)

 

まああんまり早くやってもつまらないかw

 

 

 

試しにフリーのマスターランク5にある

 

“キリン”討伐

 

のクエストに行ってみたんですが、

 

 

つ、強えぇ…

 

 

いや、単純に“キリン”が苦手なのもあるかもしれないが

さすがはマスターランクってところですかねw

 

 

どう強いか説明できないんですけど、

行動自体に大きな変化は無いんですよ。

 

より動き回るようになったのは

マスターランク全モンスターに共通することだし…

 

 

多分あと2、3回やれば討伐できるかな?

 

 

マスターランクの古龍と戦うには

おそらくこのキリンを突破しないと

解放されない気がするんだよね〜

 

ヴァルハザクネルギガンテ

ネロミェールイヴェルカーナ

任務クエストで出てくるので

そのままフリークエストにも常設されるんですが

 

 

テオ・テスカトル

ナナ・テスカトリ

クシャルダオラ

ゾラ・マグダラオス

ゼノ・ジーヴァ

 

 

は、未だどうやって戦えるのか不明…

 

 

 

キリン討伐でクエストが解放されるのか。

 

マスターランクが上がると解放されるのか。

 

イベントクエストで来るのを待つしかないのか。

 

 

 

このどれかでしょうね〜

 

 

 

あ、まだ画像1枚も載せてなかったw

 

話題を変えますか( ̄▽ ̄;)

 

 

マスターランク2のフリークエストコンプは

残念ながら為せませんでしたが、

 

一応ジワジワクリアはしているのですw

 

 

その中での副産物が

今日はホントに美味しかった✨

 

 

それがこちらです!👇

 

f:id:xilve13:20190909022902j:image

 

リオレイア、紅玉と天鱗Wゲット✨

 

マスターランクで狩ると

結構な確率で下位・上位のレア素材である

“竜玉”とか出る印象σ(^_^;)

 

これマジで下位・上位やる意味なくなっちゃうよ!w

 

 

しかもそれだけじゃなくて

今のところマスターランク全てのクエストで

装飾品が1つは手に入ってるんです!

 

 

 

+9は今ライトボウガンをメインで使っていますが

ガンランスもメイン武器と言えるほど使います

そんな+9にとって、めちゃめちゃ嬉しい装飾品が!

 

f:id:xilve13:20190909023858j:image

 

砲術珠II!

 

実はこれ2個目なんですw

 

 

スキルレベルは3までなのでオーバーしちゃうなw

 

 

 

なんかホント色々と利便性が増してて

毎度感心してしまいますよアイスボーンσ(^_^;)

 

今日はこの辺にしよう!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ