+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「属性耐性値ってやっぱり大事!」#972

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

昨日の今日でなんですが…

 

f:id:xilve13:20190721040334j:image

 

エンプレスγシリーズ!

 

f:id:xilve13:20190721040356j:image

 

オーグγシリーズ!

 

 

共に完成しました!✨

 

 

まあエンプレスγは

昨日の時点で完成は確定していたも同然でしたw

 

 

しかしオーグγシリーズは

ラッキーなことにですね!

 

今日…

なんか良かったんですよw

 

 

すごく綺麗に(ド安定していたとは言えないけど)

歴戦王ネルギガンテを倒すことができましてね!

 

お陰で今週1週間の目標が

たった2日で達成できました!w

 

 

今週はイベントクエスト少ないのに…

どうすんだよ残り5日w

 

 

配信バウンティも終わっちゃいましたし…

 

 

新たな武器に手を出しそう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

歴戦王キリン

 

彼奴だけには

対策装備を作っとかないといかんですな!

 

 

キリンと歴戦キリン狩りの開始じゃ…

 

 

はてさて

 

“狩る”か“狩られる”か…w

 

 

頑張ろσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日はもう一つ!

 

 

あの〜ですね…

 

エンプレスγシリーズが揃ったってことで、

 

 

カイザーγエンプレスγ

組み合わせた防具を作ったんです。

 

 

そうすると必然的に

 

火耐性が高くなるのはお分かりですよね?

 

 

“炎王龍”“炎妃龍”

 

 

この2頭の混合な訳ですし…

 

 

 

その装備で

偶然解放されていた通常個体の

 

ゼノ・ジーヴァ

 

に行ってみたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そこでね、

気づいたんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

…ん?

 

…あれ??

 

奴の作った炎の床に

突っ立ってるのに、

体力が減ってない…

 

 

 

そこで+9はいよいよ思い出したのです。

 

 

 

ダブルクロスをやっていた頃のこと…

 

 

+9は“龍気活性”というスキルが好きで

よくつけていたのですが、

 

こちらのスキル

効果の一部にこんなものがあります。

 

 

体力が2/3になると

全属性の耐性値が

“50”に固定される

 

 

これが何を意味するかというと、

 

“全ての属性やられ”に

ならなくなるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

上に戻り“カイザーγ”“エンプレスγ”の防具。

 

こちら、火耐性が“15”になるのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの数値で

通常個体のゼノ・ジーヴァが作る

炎の床のダメージを

無効化できるんですよ!✨

 

 

 

大発見だよね!w

 

てかなんで今まで思い出せなかったんだ( ̄▽ ̄;)

 

俺の馬鹿!w

 

 

属性耐性値って

やっぱり大事!w

 

 

これが歴戦王にも効いてくれると嬉しいけど…

 

調べてみよっとσ(^_^;)

 

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ