+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「歴戦王ランキング(+9ver)」#971

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は金曜日!

 

モンスターハンターワールド

 

イベントクエストの更新曜日です!

 

 

ということで、今日から開催されている

 

“歴戦王ネルギガンテ

 

“歴戦王ナナ・テスカトリ

 

この2頭にソロで挑んできましたぞ!!!

 

 

 

個人的に、

 

ナナ・テスカトリの方が

通常個体、歴戦個体共に

“ネルギガンテに比べ手こずるので

歴戦王も当然手こずるだろう…

 

“ネルギガンテの方は

最初に戦っていた頃に比べ

+9の方が色々と強くなっているので

きっと行けるだろう…!

 

 

 

そう予想していました。

 

 

 

 

 

先に結果をお見せしましょう!

 

 

f:id:xilve13:20190720003350j:image

 

“歴戦王ネルギガンテ

 

ソロ討伐成功!(0乙!)

 

4戦2勝2敗!

 

 

f:id:xilve13:20190720003507j:image

 

“歴戦王ナナ・テスカトリ

 

ソロ討伐成功!(0乙!)

 

3戦3勝0敗!

 

 

 

+9の予想と逆だった!w

 

 

 

ナナ・テスカトリ

かなり安定して倒せました( ̄▽ ̄;)

 

戦歴が語っていますねw

 

数字は嘘つきません!

 

 

昨日の内に

ナナ・テスカトリ

安定して倒す方法がないか考え

 

彼奴が苦手とする

氷属性を強化し、

氷結弾を速射できるライトボウガンを作って

装備を整えたところ、

 

 

今までよりもかなり安定して倒せるようになり、

 

それが今日になって牙を剥いた

 

 

ってな感じですなw

 

 

まだエンプレスγシリーズは作れていませんが

時間の問題でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

そしてネルギガンテ

 

以前挑戦した頃に比べれば

全然良い結果に終わっています。

 

が!

 

やはりほぼ安定しない(ーー;)

 

 

 

攻撃が早いんですよね〜( ̄▽ ̄;)

 

そしてその一撃一撃の破壊力が

ホントに恐ろしいw

 

 

 

“根性”をつけていくと

 

根性が発動しなくなる体力まで

見事に減らされて、

そのまま連続攻撃でやられてしまうw

 

 

吹っ飛ばされた時、

 

すぐに立ち上がると

次の攻撃の回避に間に合わずキャンプ行き…

 

かといって、自然に起き上がるのを待つと

起き上がるタイミングで攻撃を喰らい

キャンプへGO( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この3つの状況になったら

もう+9は諦めていますwww

 

 

だってどうしようもないもんσ(^_^;)

 

 

回避性能もつけてみたけど、

 

たしかに助けられる部分はありました。

 

 

けど、他のスキルを諦めてまで

付けるほどではないと判断したため

最終的には付けてないですw

 

 

オーグγシリーズは

かなり時間がかかるかもしれませんね…

 

 

幸い8/30まで開催しているので、

流石にこの開催期間中には作れるでしょうσ(^_^;)

 

 

ってか作ります!頑張って!w

 

 

 

 

さあ、これで戦っていない歴戦王は

 

 

“ゼノ・ジーヴァ”

 

“ゾラ・マグダラオス

 

“キリン”

 

 

の3頭のみとなりました!

 

 

この3頭で危険視すべきはやはり

 

“キリン”

 

なんじゃないですか!?

 

 

通常個体でもハッキリ言って

勝てるかどうか怪しい相手ですしね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

“ゼノ・ジーヴァ”

 

は正直大丈夫だと今までは思っていましたがw

 

ネットで調べると

かなりの難易度っぽい…

 

“ヴァルハザク”ナナ・テスカトリ

戦った感じだと、

 

あやつが歩いた後に燃えてる地面の

スリップダメージが恐ろしそうですね…

 

 

 

“ゾラ・マグダラオス

 

彼だけはストーリーで戦うことはあっても

後から気軽に倒しに行けるような相手ではないですし

そもそもそんなに戦う機会もないので

だいぶ未知の領域…

 

 

“時間が足りなくなる”とか

 

“ネルギガンテがめちゃ強い”とか

 

 

その辺ですかね…

 

パッと浮かぶ不安要素は。

 

 

 

現状+9個人の見解による

歴戦王ランキングは

 

 

1位  “ネルギガンテ

 

2位  “マム・タロト”

 

3位  ナナ・テスカトリ

 

4位  クシャルダオラ

 

5位  “ヴァルハザク”

 

6位  テオ・テスカトル

 

 

ですかね〜σ(^_^;)

 

まだ戦っていない3頭は

2位〜3位前後に入ってくると予想!

 

 

正直彼らが来るのを

楽しみに待っている+9がいますw

 

 

とりあえずは今週中に

 

エンプレスγシリーズ

 

オーグγシリーズ

 

この2種のコンプリートを目指します!

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ