+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「どんどん面白くなる!」#1023

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

もう“書くの遅れた”レベルじゃないねこの時間w

 

朝だよ、朝!w(4:23現在)

 

 

これ書いたら寝ようσ(^_^;)

 

 

 

 

今日ももちろん

 

モンハンワールドアイスボーン❄️

 

なんだけど、

あんまりできなかったのよねw

 

 

だから、短めになっちゃうかな〜

 

 

そゆことで!w

 

 

 

昨日の記事で

 

“出現していない古龍との

戦い方が不明”

 

的なことを書いたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20190910042701j:image

 

あったわw

 

しかもものすごくたくさんwww

 

全部テオ・テスカトルだけどねw

 

 

んで、この調査クリアしたら

フリークエストにも

テオ・テスカトルの討伐クエが常設されましたw

 

 

調査に関しては

ワールドでは歴戦しか受けていなかったため

あんまり確認しに行かなかったんですよw

 

 

それが災いして、

今までテオの存在に気づけなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

痕跡集めたら

もっといろいろ出てくるのかな?

 

 

 

後これは画像に収めていないのですが、

 

ゾラ・マグダラオス

 

のマスターランク防具の名前は

“EXゾラマグナ”と言いまして、

一応+9のアイスボーンでは

既にお店に並んでいるのです。

 

 

だからてっきり、

“マスター・マグダラオスを倒して

素材を集めるものだと勘違いしてましたw

 

 

実際に必要な素材を見てみたところ、

 

ほとんどの素材が

“導きの地で手に入る〜”と

書いてあった!

 

 

つまりは、

現状どれだけクエストを消化していこうとも

 

“マスター・マグダラオスには

会えないってことなんですかね〜…

 

歴戦王でも作業みたいで

普段とは違った楽しみ方ができたので

是非マスターランクでもやってみたかった(><)

 

 

いずれくるであろう

 

歴戦王 マスター・マグダラオス

 

を待ちますw

 

 

 

マスターランクのモンスターを

いちいち「マスターランクの」って付けると

改行が多くなるので、

 

マスター・〇〇

 

と呼んでいこうと思いますw

 

唐突な報告失礼しやした!σ(^_^;)

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

片手剣やガンランスなど、

ガードが出来る武器使いの方に

とんでもない朗報があるんです!✨

 

その衝撃の画像をご覧ください…

 

f:id:xilve13:20190910043849j:image

 

今作ではなんと…!

 

護石だけで”ガード性能5が

発動できます!!!✨

 

いや実に素晴らしい!!!!!

 

 

色んなところでよく

 

ガード性能は1か3あればいい。

 

5まではさすがにいらない。

 

 

これらを目にしますが、

その理由の1つして

 

装飾品の圧迫を避けるため

 

ってのがあるんだと+9は思ってます。

 

 

ガード性能を5まで上げるくらいなら

別の装飾品を付けるべき

 

+9もそう思います

 

 

 

…ただ今回は!

 

装飾品を圧迫すること無く

護石1つで完結できるのです!✨

 

これでただでさえ守りが硬いハンター達は

更に頑丈になりますなwww

 

 

 

ガンランスの防具も

これを使って新しいのを考えたいところですが、

なんせ全然素材が足らんw

 

4から5に強化する部分は恐らく

素材「?」だらけになってると思いますよw

 

 

また“導きの地”の素材かな〜σ(^_^;)

 

 

 

頑張らないとね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

っさあ!

 

ラスボスも倒し、

そろそろボウガンの新しい装備が

できるんじゃないかと考えていましたが、

 

本日、“エンプレスシェル・冥灯”限定ですが

グレードアップver装備が

完成一歩手前まで出来ました!✨

 

それがこちら!👇

 

f:id:xilve13:20190910044833j:image

 

胴部分だけ、まだ素材がなくて作れていませんが

装飾品の穴がそれに近いってことで

オーグメイルγを代用しています。

 

 

実はこれを作って

今日は辞めてしまったので、

この装備でこれからの狩りに

どんな効果が現れるのかはまだ不明ですが…

 

確実に強くなってますよw

 

 

何故なら、

 

以前作った装備と防御力を比較すると

 

150近くの差が開いているから!

 

 

んでもって

新しい防具の方にはデフォルトで

 

防御力UPのスキルが付いているのです!

(レベルは低いけどね💦)

 

 

 

 

今日1日でアイスボーンの新要素である

 

クラッチクロー”

 

を、狩り中に有効活用する

コツみたいなものを掴んだので

 

 

今まで以上に

面白くなってきました✨

 

 

アレを上手く使えば、

あらゆるモンスターの大技を

無傷で阻止することができるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

これ調整入ったらだいぶショックだけど、

でも入りそうなくらい強いよクラッチクロー”w

 

 

新たに+9のプレイヤースキルに

追加された“クラッチクロー”

 

そして新たに完成を間近にする“防具”

 

明日からの狩りがより一層楽しみになりましたぞ!✨

 

 

 

 

 

全然短くなかったねw

 

むしろここ最近で1番長くなっちゃったかもねw

 

意外と書き出すと止まらないもんだわ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ