+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ヴァンパイアも大変だった…」#1064

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

普段はソファや布団の上で記事を書くんですが

今日は珍しくお風呂での更新🛁

 

 

今日も

 

スカイリム

 

について書いていきます!

 

 

先月丸々モンハンワールドアイスボーン だったように

しばらくスカイリムが続きそうσ(^_^;)

 

 

お付き合いください!

 

 

 

今日はね、

 

ヴァンパイアでいることの

明確なデメリットを見つけてしまいました…

 

 

 

というのも、これは+9がまだ

操作に慣れていないのも原因ですが(ーー;)

 

 

 

ヴァンパイアでいると、

当然のことながら

ヴァンパイアハンター”を生業としている

 

ドーンガード

 

と呼ばれる人たちから

無条件で襲われます。

 

 

大きな力を持っているのだから返り討ちにすればいい

何度来ようが同じこと

 

 

そう考えていましたが、

町中で襲われた際に厄介な問題があるんですよ…

 

 

 

 

自分とドーンガード達との戦いに

街の住民が巻き込まれると、

その街の衛兵がこぞって自分を

狙ってくる…

 

 

街で戦う能力を持っている人たちも同様。

 

 

元々、

 

自分vsドーンガード

 

という構図だったはずが、気づけば

 

 

自分vsドーンガード&街の人たち

 

になってしまってる(T_T)

 

 

 

+9は正直、このヴァンパイアの力

悪にためにではなく、正義のために使いたい。

 

 

だからこそ

街の人たちを相手にするのは心苦しいんですよね…

 

 

これからは極力、

 

ドーンガードに襲われたら

出来るだけ街から離れる

 

ってことを意識しないと行けないかも(ーー;)

 

 

 

 

こんな感じで頭を悩ますのもまた一興w

 

 

明日は魔法学校周りのクエストを

やっていこうと思います!

 

 

スカイリム版ホグワーツw

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ