+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「新たなる世界“スカイリム”へ!」#1061

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

今日は新しいゲームを始めました!

 

その名も!

 

スカイリム!

 

 

何年も前から実はずうぅっと気になってて、

ようやく今日購入に到りましたよ〜✨

 

 

 

始めから書いていきますね!

 

 

 

最初はPS3のソフトである

 

オブリビオン

 

が始まりでした。

 

 

 

+9は何年か前

このオブリビオンにどハマりしていて

ホント気が狂ったように毎日

何時間も没入していた時期があり、

 

心の底から本当に

 

「これを超えるゲームには

これから一生出会わないだろうな…」

 

と感じていましたw

 

 

 

やり込みというやり込みを全てやり

全ての地形を完全に把握してしまうほど

それこそ本当にソフトが

PS3の中で割れるんじゃないかってくらい

遊んでた記憶がありますσ(^_^;)

 

 

 

 

でも時の流れは残酷で、

+9がPS4へと乗り換える時…

 

 

やはり心のどこかで

まだオブリビオンから離れることに

躊躇していたんですよ

 

 

 

そこで色々ネットで調べた結果

 

 

続編とはまた違うのかな?

 

イマイチちゃんとした

ストーリーの繋がりを

見つけられなかったんだけど

 

出しているところは同じだし、

プレイムービーやスクリーンショット

ぱっと見オブリビオンをほぼ同じゲーム…!

 

 

 

ここで初めて

 

“スカイリム”の存在を認知したんです!

 

 

 

その頃からずっと欲しかった…

 

けど色んな障害があってなかなか手が出せないまま

何年も経ってしまった(ーー;)

 

 

 

 

それほどまでの時、手を出せなかったのに

なぜ今日買えたのか。

 

 

 

何の気なしにフラ〜っと

PSstoreで商品を見ていたら

 

期間限定で

奇跡的に安くなってたんですよ!

スカイリム”が✨

 

しかもその期間が

“今日まで”というこれまた奇跡!

 

 

なんか運命を強く感じたよねw

 

「今だ!今しかない!!!

 

って強い何かが

+9の背中を押したのよw

 

 

 

モンハンワールドアイスボーン

ポケットモンスターウルトラサン

 

と並行して絶賛プレイ中です!

 

 

 

フォト機能は見当たらないので

画像はそんなに載せられないかもだけど、

慣れたら+9も保存したい画像が出てくると思うし

上手く撮っていこうと思います!

 

 

 

出だしの部分を少しプレイした感じですが、

 

オブリビオンをプレイしていた

あの頃を思い出すような

胸の高鳴りを感じました!✨

 

 

そもそもキャラメイクで

1時間くらい持ってかれたんでねw

 

そのせいであんまりプレイできなかったのもある💦

 

あと突然の外出ね…

(これは仕方ないがw)

 

 

 

顔を頑張って作って1時間じゃなくて、

 

種族を選ぶので1時間かかったの!w

 

 

顔とかはいつもみたいに直感で作ったから

すぐに作れましたよw

 

 

 

選んだ種族はですね…

 

ジー

 

という、人型の猫のような種族にしました!

 

 

知能が高い

俊敏

鉤爪による大打撃

 

っていう3コンボに撃ち抜かれて

選びました( ̄▽ ̄;)

 

見た目もそれなりにカッコよく出来たんじゃない?

 

 

 

…画像撮るべきだったσ(^_^;)

 

 

 

隠密行動が好きなんで

ピッタリの種族でしょう!

 

 

既に愛着高いよw

 

 

 

広大な世界に旅立ちます!

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ