+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「vs歴戦王“ゼノ・ジーヴァ”」#980

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は色々ありましたよ〜σ(^_^;)

 

順番に書いていきましょねw

 

 

先ずは

モンスターハンターワールド!

 

昨日一応クリアした報告はしましたが、

あの1回はハッキリ言って

 

とてもハンターとは言えない悲惨な状態で

“運良くとれた勝利”

 

そう思っていたので、

ゼノラージγシリーズ

作成にかなり手こずることを予期していました。

 

 

 

そして記事を書いたあと、

 

 

寝る前にもう一度くらいなら…!

 

 

そう思い挑戦してきました。

 

 

結果!

 

f:id:xilve13:20190729035301j:image

 

0乙クリア!

 

しかもかなりスムーズに勝利を掴めたのです!

 

昨日昼にやった1回で

あまりにも悲惨な結果を残してしまったことは

+9を、ハンターとして

ドン底に落とすような出来事でした。

 

 

その時にダメだった点が全て克服できてた!w

 

 

これは個人的にですけど

ほかの歴戦王に比べ、

 

攻撃パターンが

少ないように感じます

 

だから、昼の1回で

 

どの攻撃が致命的か

どうすれば避けられるか

 

この2つを

頭の中で自然と整理していたらしく、

 

 

時間はかかるものの、

確実に狩ることは成功するようになりました!

 

 

やるだけ上手くなるのがモンハン。

 

それをまさに体現しましたよw

 

f:id:xilve13:20190729035812j:image

 

この通り、少しづつではあれど

 

クリアタイムが

縮んでいくのです!

 

 

危なげなく残り2回をクリアし

チケットの用意が完了…

 

 

 

そしてついに…!

 

f:id:xilve13:20190729035935j:image

 

ゼノラージγシリーズ完成です!✨

 

 

 

 

是即ち…!

 

 

 

 

全歴戦王のγ防具を

コンプリートしたことに

なります!

 

終わったーーーーー!✨(><)

 

結局全てソロで成し遂げたなσ(^_^;)

 

 

それでも不思議なことに、

モンハンにはまだ、

やることが山積みなんですよねσ(^_^;)

 

 

今日はもう1つ、

 

f:id:xilve13:20190729040616j:image

 

ダンテαシリーズ

 

も完成させましてねσ(^_^;)

 

 

流石に疲れましたなw

 

 

デビルメイクライは好きな作品なので

コラボ防具は是非欲しかったのですが、

 

+9のキャラに、

ダンテ似合わない(ーー;)

 

ヒゲですよねどう考えてもw

 

 

まあいいさ!w

 

どんな装備したって+9は

 

f:id:xilve13:20190729040845j:image

 

シリの重ね着しちゃいますしね!w

 

あ、上の画像

ずっと求めていた

 

“剛刃珠”

 

が出たので撮った画像です!

 

 

これ出たおかげで

まぁたガンランス

装備を組み直しをせにゃならんσ(^_^;)

 

 

スキル考えるのはもちろん楽しいので

剛刃取り入れた装備考えるのが

今から楽しみです!✨

 

 

まだ作れてないコラボとか色々ありますが、

8月中は多分イベントほぼ開催してるでしょうし

今は一先ず、

ガッツリ装備を作るための狩りは

お休みしようと思いますσ(^_^;)

 

 

また気になる武器も出てきたんでねw

 

 

マムやって鑑定武器集めもしないとですし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とモンハンでボリュームあるなw

 

まあいいや、次!w

 

 

f:id:xilve13:20190729041600j:image

 

FLASH s5来てます!w

 

って事で配信直後

早速第1話を観てきました!

 

 

これ書いたっけな?

 

実は今ですね、

 

ARROWバースの作品を

ARROW s1から

“順番に”見直していて、

ちょうど今日ARROW s2

観終わったところなのです!

 

 

順番で行けば次は

 

ARROW s3

 

 

FLASH s1

 

を時系列順に見ていく流れなのですが、

 

 

最新シーズンが来てるんです。

んなことやってる場合じゃない!w

 

順番はぶっ飛びますが

 

FLASH s5を先に全部見ます!w

 

まあ1週間もあれば

きっと見終わってますよw

 

 

見終わればまた

 

ARROWバース

観賞シーズンに入りますw

 

 

ちょうど今来てる

FLASHの最新シーズンを除けば

どのARROWバース作品も

時系列は同じですからね〜

 

 

やるなら今だと思ったんですw

 

 

 

ただね〜…

 

もう8月に入るじゃないですか。

 

 

これすっかり忘れていたんですが…

 

というか、FLASH 最新シーズンと

この作品の配信がこんなに近いと

思っていなかった+9…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20190729042723j:image

 

ウォーキング・デッド s8

吹き替え版 8月8日配信開始

 

ち、近い( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ…字幕で全話見てるしσ(^_^;)

 

 

配信されたら考えようw

 

 

 

 

 

以上+9でした!

ではではまた明日( ´ ▽ ` )ノ