+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「サン・オブ・スパーダ」#839

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

昨日に引き続き書かせてください!

 

 

f:id:xilve13:20190310010521j:image

 

Devil May Cry 5

 

 

f:id:xilve13:20190310010627j:image

 

評価はとにかく、

 

DEVIL HUNTERモードで

クリアしました!

 

よく言う“ノーマルモード”ですねσ(^_^;)

 

 

いや〜、やっぱ良いですねぇ✨

 

 

 

 

 

 

一応書いとくか。

 

ネタバレ有りです。

 

 

 

 

 

 

はい!

もう何書いてもokですね!w

 

 

何から書いてくか迷って

全然書き進められないよ!w

 

 

 

とりあえず3人のプレイアブルキャラ

 

  • ネロ
  • V(ブイ)
  • ダンテ

 

それぞれの使った感想から書いていきますかね

 

 

 

 

ネロ!

 

最初は、体験版の時に比べて

出来ることが少し減っていたので

慣れるのに時間かかりましたねσ(^_^;)

 

ある程度レッドオーブでの強化を終えると

結構使いやすく、スタイリッシュランクも

SSSにちょこちょこ行ったりします

(2人に比べると1番難しい印象ですが💦)

 

彼の一番の特徴である

“デビルブレイカー”ですが、

 

種類が結構あって

+9は上手く使いこなせなかったw

 

まあ使わずとも戦えないこともないです。

(使いこなせれば絶対にもっと戦いは楽になったはずw)

 

 

ただ、一度クリアすると

魔人化が出来るようになり、

一気に強くなります!

 

その魔人化した姿がこちら👇

 

f:id:xilve13:20190310012433j:image

 

鬼武者の力を解放した

左馬介みたいだなw

 

色々とそっくりな部分多いんですが…w

 

  • 白い長髪
  • 黄色い目
  • 黒い肌
  • 青い光

 

これ全部、左馬介にもあったような…σ(^_^;)

 

 

カットシーンで”ですけど

この姿になって、魔人の力を解放した

ダンテとバージルの衝突を止めたってことは

とんでもなく強いんだろうな…

 

ダンテなんか、ネロに殴られて

 

「マジで死ぬかと思ったぜ…」

 

って冗談言ってましたしw

 

 

2周目を始めてから

ネロにだいぶ慣れてきたのですが、

彼は今まで以上に指をフル活用すると

とんでもない火力が出る…

 

▲で攻撃中に

◼️長押ししといて銃をチャージ

 

時折、

⚫️で敵と距離を詰めたりデビルブレイカーで戦って

✖️で常に回避を意識する…

 

 

とまあ、

頭も指もフルで使わないと

“超”カッコ良くはなれないのですw

 

でもこれできるようになったら、

多分3人の中ではネロが1番強いんじゃないか?

 

それほどの可能性を感じます!

 

 

 

 

 

そろそろ次のキャラ書かないと

記事のボリュームがw

 

 

 

 

V(ブイ)!

 

写真撮れてないので、

Vに関しては画像無しです。

申し訳ないm(_ _)m

 

個人的には3人の中で

1番安全に戦える気がするw

 

そもそもV自身は

悪魔とは戦いませんので

当たり前っちゃ当たり前か( ̄▽ ̄;)

 

戦うのはVの呼び出す3体の魔獣で、

Vは攻撃の指示をするだけ。

 

敵にとどめを刺す時だけ

Vが直接やらないといけませんが

これって考え方を変えると

Vがとどめを刺さない限り

敵は倒せないんです。

 

要するに、

スタイリッシュランクをSSSにしてから

とどめを刺すってのをいくらでも繰り返せるのです!

 

魔獣が攻撃している間

Vで挑発しまくれば

スタイリッシュランクもどんどん上がっていき

個人的には3人の中で1番

SSSを取りやすい✨

 

スキルを取れば地上での

移動速度が1番早いのもVです!

(早すぎてコントロール出来ないほどw)

 

 

まあ彼の正体については

わざわざここで書く必要はないですねσ(^_^;)

 

“ストーリーの中で解決します”

 

とだけ書いておきます!

 

 

 

 

ダンテ!

 

…書く必要あります?w

 

強いに決まってるでしょうw

 

やっぱり1番好きです( ̄▽ ̄;)

 

 

今までのシリーズやってきたのもあって

戦いやすさも1番!

 

スタイリッシュランク取るのも

V程ではないけど簡単ですし、

自分に合った戦闘スタイルを見つければ

もう後は、身体の赴くままに

コントローラーを操作してみてください。

 

敵がバッタバッタ倒れていきますw

 

ボスの体力も

ザックザク減っていきますwww

 

過去シリーズで常に最強武器であったこちらも

結構早い段階から使えるようになりますよ!

 

f:id:xilve13:20190310015239j:image

 

魔剣スパーダ

 

フォトモードだと

こんな画像も撮れます!

 

f:id:xilve13:20190310015325j:image

 

魔剣スパーダ(鎌形態)

 

 

いや〜カッコいいねぇ✨

 

 

ただ…

 

一通り武器ゲットした後は

こちらの2つしか+9は使いませんでしたσ(^_^;)

 

f:id:xilve13:20190310015510j:image

 

キャバリエーレ

 

バイクを武器にしてますw

 

この武器が+9の中では最強ですよw

 

攻撃の出だしが遅いくらいしか

デメリットが無いんですw

 

+9が使った感じ、

 

  • ボタンを押すタイミングを遅らせることで、タイヤの連続ヒット数&威力up
  • 攻撃中、ダンテがほぼ怯まない
  • 敵によっては、攻撃を強制中断させてダウンまで持っていくことができる
  • 倒れている敵に普通に攻撃が当たる(鬼畜だ…

 

こんなとこ?w

 

怯まないが1番やばいでしょ!w

 

相手が可哀想になるぐらい強い武器ですw

 

 

 

2つ目はこちら👇

(これはネタバレになるかな)

 

f:id:xilve13:20190310020053j:image

 

魔剣ダンテ

 

ダンテの剣リベリオン

自らに突き刺し、

 

“魔剣スパーダ”を自分に取り込み

真の力を解放したことで手に入れた

ダンテの新たな武器

 

 

これ手に入ったことで

リベリオン“魔剣スパーダ”

消えてしまったこと。

 

それから“魔剣ダンテ”は固定装備だったので

使っていましたが、

 

リベリオンとスパーダの2本+αの性能なので

文句無しで超強いですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

そもそも名前がカッコよくて

使わない手はないでしょう!w

 

 

銃の方は画像撮ってませんが

 

  • エボニー&アイボリー(2丁拳銃)
  • ダブルカリーナアン(2丁のミサイルランチャー)

 

の2つだけですw

 

“ダブル”カリーナアンってw

 

容赦無いなダンテw

 

 

 

めっちゃ長くなっちゃった!w

 

もうちょっと書きたかったけど

また明日かなσ(^_^;)

 

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ