+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「超豪華報酬GET!」#850

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

#800台もいよいよ半分ですね!

 

今日もデビルメイクライ5です( ̄▽ ̄)

 

f:id:xilve13:20190321010943j:image

 

昨日記事を書いた後

お風呂に入りながら

「どうすればVで上手く戦えるかな…」

 

って考えてみたんです。

 

ただ、考えようにも

今までVは3人の中でも

常に高ランクを取る確率が高いキャラだっただけに

 

“Dランク”という

最低評価を出してしまったことが

あまりに屈辱的すぎて

 

あんまり頭が働かなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

…って事でお風呂上がりに

諦めきれず、同じミッションに

リベンジしてきました!

 

結果!👇

 

f:id:xilve13:20190321011421j:image

 

何なんじゃーい!w

 

f:id:xilve13:20190321014703j:image

 

Sランク取れるんかーい!w

 

Dランクなんだったんだってハナシよ( ̄▽ ̄;)

 

 

まあ理由は何となくわかったんですがねσ(^_^;)

 

ダンテとネロを使うときは

技をひとつひとつ考えて出していて、

その戦い方でVもやり始めた結果

シャドウとグリフォンはまだしも

V自身に大きなスキが

出来るようになってしまったんです!

 

最初にVを操作してた頃は、

とにかく攻撃ボタンをひたすら連打してましたw

 

その戦闘方法に戻した結果が

上の画像の通りです!✨

 

 

昨日の記事の最後に

 

“ネロとダンテは、購入時よりも

操作スキルが上がってるのに

Vだけ上がってないなんてありえない”

 

こんな感じの文章を書きましたが、

 

+9が使うVの操作スキルも

実はちゃんと上がってました( ̄▽ ̄;)

 

 

難易度が上がってから

“回避”を、より意識するようになったので

ひたすらボタン連打の中にも

ちゃんと駆け引きが入っているため

被弾は明らかに減っていましたね!

 

 

いや〜良かった✨

 

 

これで心置きなく

ストーリーを先に進められるσ(^_^;)

 

 

 

…と一息つくのもほんの一瞬。

 

今+9がプレイしているのは

デビルメイクライの中でも

敵の能力が最も高くなる難易度

“DANTE MUST DIE”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この難易度さえクリアすれば

色々解放されるのです…!

 

 

 

 

 

スーパーキャラや、一撃モード…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+9はこの解放内容の魅力に

勝てませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

残りのストーリーは、

ベストを尽くしつつも

ゴールドオーブでゴリ押しをしまして

 

何とか

“DANTE MUST DIE”

クリアしました✨✨✨

 

f:id:xilve13:20190321013132j:image

 

DDDDDDDD!w

 

このクリアランクは

もっと上手くなってからリベンジします!

 

かなり先になると思いますが(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っさ!

リベンジはさておき…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一撃で敵も自分もやられてしまう

“HEAVEN OR HELL”モード!

 

一撃で自分がやられてしまう

“HELL AND HELL”モード!

 

2種類の難易度が解放!

 

敵の強さ自体は

“SON OF SPARDA”と同じようです!

 

そして念願の…!!!

 

f:id:xilve13:20190321013630j:image

 

“スーパーダンテ”解放!✨

 

f:id:xilve13:20190321014248j:image

 

“スーパーネロ”解放!✨

 

f:id:xilve13:20190321014444j:image

 

“スーパーV”解放!✨

 

ん〜豪華✨✨✨

 

“HEAVEN OR HELL”で息抜きしつつ

スーパーキャラでスーパープレイを楽しんで

“DANTE MUST DIE”で溜まった疲れを

癒そうと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に

+9のデビルメイクライ5史上

最もよく撮れた2ショットをお送りします!w

 

f:id:xilve13:20190321015740j:image

 

ダンテ&トリッシュ

 

“レディ”の時は振り向きざま

 

“ニコ”の時はちょっと遠め

 

で撮ってしまいましたが、

これ見事に上手いこと撮れてませんか!?w

 

自分でも驚きました( ̄▽ ̄;)

 

 

デビルメイクライ4SEみたいに

バージル、レディ、トリッシュの3人も

プレイアブル化してくれないかなσ(^_^;)

 

あまりにも早い“欲”ですな( ̄▽ ̄;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ