+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「無限武器“RAI-DEN”」#1230

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

バイオハザードRE:3

ストーリークリアしました!✨

 

1週目がスタンダードモードで、

2週目はアシストモードでクリア!

 

やっぱり、RE:2に比べて

簡単になってるかも…σ(^_^;)

 

 

RE:2は、少し制限が多かったかもしれませんな💦

 

 

ゾンビに掴まれた際

ナイフを持っていなきゃ

絶対に逃げられないし、

 

使ったら使ったで

そのナイフはゾンビに刺さりっぱなし…

 

 

これに比べてRE:3は、

 

ゾンビに掴まれてもボタン連打で脱出できるし

ジルに関しては回避が、

カルロスにはタックルがあるから、

そうそう掴まれることも少ない

 

 

 

 

RE:2のときは

下水道のチャプターが個人的に苦手だったんですが、

 

RE:3では、そこまで苦手なチャプターが無い印象!

 

 

あと数周する頃には、

病院でのチャプターが

少しトラウマになるかも💦

 

 

ハンターβが即死攻撃持ちな上に

とんでもなく俊敏に動く(T_T)

 

体力自体はおそらく低めに設定されてるものの

弱点をいち早く露出させ、そこに弾を撃ち込むのが先か

やられるのが先かって感じで

なかなか良いハラハラ感を味わえますぞw

 

 

 

他にRE:2と比べて簡単に感じたところは、

 

“ネメシス”と“タイラント”の差

 

ですかね🤔

 

 

「え?ネメシスの方が後出なんだから、

タイラントより難しいんじゃないの?」

 

 

+9も最初は、ネメシスに対して

そういう印象を持っていました

 

 

でも、実際ストーリー上で

猛威をより振るっていたのは

タイラントだったのではないかと感じます!

 

 

ネメシスは確かに強いです、

タイラントよりもずっとねσ(^_^;)

 

 

攻撃力も防御力も高いし、

攻撃から攻撃への移行や移動速度も

タイラントよりネメシスの方が早いです。

 

 

…ただそれが災いしてなのか、

余計なところで追跡してこないのがネメシスなんですw

 

 

 

分かりやすくするため

ザックリと書くと、

 

 

タイラント

 

ストーリーで

目的を達成するために動き回るプレイヤーを

所構わずしつこく追いかけてくるのがコッチ。

 

 

【ネメシス】

 

ストーリーで目的を達成すると、

“ネメシスから逃げろ”という次の目的が発生中のみ

追いかけてくる優男がコッチw

 

 

 

 

タイラントは進行を妨げてくるんですが、

ネメシスの場合、彼から逃げることが

ストーリーの進行に直結してるんですよね

 

 

この差が結構、難易度を変えてる気がする💦

 

 

リメイク前のバイオ3は、

ネメシスタイラントみたいに

ずっと追いかけ回してこなかったっけ?

 

歩きじゃなく走りでw

 

 

まあさすがにそれはそれで

難易度高すぎるか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

3周目に突入しようとする時点で、

ショップで使えるポイントがある程度溜まっていたので

どれか無限武器を買おうと思い

結構悩みましたσ(^_^;)

 

 

+9の所持しているポイントで買える無限武器が

 

無限ハンドガ

 

か、

 

RAI-DEN

 

という、特殊な無限武器の2択だったのです。

 

 

 

ポイントが足りずに買えない無限武器が

無限アサルトライフル

無限ロケットランチャーの2つです。

 

 

 

正直、個人的に1番欲しかったのは

 

無限ショットガン

 

…でも残念ながら無限ショットガン

カタログにないみたいなので断念(T_T)

 

 

 

買えない2種は、

アサルトライフルはまあ良いかもしれませんが

ロケランはちょっと強すぎますσ(^_^;)

 

爆風でも簡単に敵を倒せてしまうでしょうから、

エイムも衰えてしまうため

無限ロケランの購入はかなり先になるでしょうw

 

 

 

無限ハンドガは、あくまでハンドガなので

すごい強くなるわけではないと考えると、

残ったのはRAI-DEN

 

 

この銃、なかなかユニークな性能をしてまして、

 

【RAI-DEN】

→敵の弱点に攻撃すると、

ほとんどの敵を一撃で倒せる

 

ただし、弱点以外への攻撃はダメージがない

 

とまあ、少し頭を使う必要のある武器( ̄▽ ̄;)

 

 

 

基本的には

ほとんどの敵をヘッドショットで一撃なんですが…

 

 

犬に当たらん!w

もうちょっと落ち着いてくれ

頼むから!σ(^_^;)

 

あと、

 

ネメシスの弱点、

頭じゃなくて胸かい!w

 

それから、

 

ネメシスに寄生されたゾンビ、

弱点どこやねん!w

 

 

頭の光ってる部分かとも思ったけど、

撃っても反応しなかったんだよね〜

 

 

 

もうちょっと研究が必要だな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ