+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「GRIMM 終幕」#621

どうも〜

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

最初に書くことが

完全に無くなってきているので、

挨拶変えたほうがいいかもしれませんね…

 

season9から変更を試みてみようと思います!

 

 

 

 

とうとう終わってしまいました…

 

GRIMM ファイナルシーズン

 

前回のラストでs1からニックを支えてきた

“ハンク”と“ウー”が呆気なくやられてしまいました。

 

今回の話ではいったいどれだけの犠牲が出るのか、

恐る恐る観てみたところ

 

ニックと子どもたち以外は

全滅でしたね…

 

あんな短期間で一気に仲間のほぼ全員を失った…

 

 

ニックを蘇生した棒を使っても誰も生き返らず、

仲間の死を認識した時のニックの叫びは

観てるだけでも本当に辛かった(ーー;)

 

 

結局ツェアシュテーラー

ニック、ケリー(ニックの母)、

マリー(ニックの叔母)、トラブルの4人で

倒すことに成功しましたが、

 

仲間の死は覆らず…

 

 

ところで、ケリーとマリー叔母さんは

死んだはずの人間です。

 

トラブルには、2人の姿が見えていなかったようで

まさか2人であいつを倒せるなんてね

と話していました。

 

 

ダイアナは“ケリー”と“マリー”の存在を

認識してたみたい。

 

 

恐らくあの2人は、

ニックのグリムによる力

によって現れた存在なのかもしれませんね!

 

 

ツェアシュテーラーを倒して

彼の持っていた杖を手にするニック

 

この杖の力でトラブルは蘇ったのだから、

他のみんなも蘇るのでは?

 

 

そう考えたのも束の間

 

突然ツェアシュテーラーの遺体に異変が現れ、

謎のポータルが現れる。

 

 

杖はポータルに引きずられ

ニックと共にポータルに入ってしまう。

 

 

そのポータルの先には

 

ニックとイヴがヴェッセンの世界から戻った際に

ツェアシュテーラー

こちら側の世界に来なかったという別の過去!

 

 

結果、ツェアシュテーラーは倒し

仲間達も失う前に戻ったため犠牲者が出ず

めでたしめでたし

 

 

こんな感じでGRIMMは幕を閉じました

 

 

6年間1話も見逃さずに観てきましたので

来週からはもうGRIMMが無いと考えると

心が痛いですね…

 

 

リブート作品が多い昨今

いずれGRIMMのリブートも来てくれると嬉しいけど

あのキャストで再スタートしてほしいな(><)

 

 

本当に面白かった✨

 

 

 

ん〜w

 

FLASHについても書こうと思ったけど

やっぱり長さ的に厳しいねσ(^_^;)

 

またの機会にします!

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ