+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

偽りの愛(Day578)

どうも〜

左目が腫れてしまった

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

花粉かっ!?

 

っていうくらい

左目に涙袋のところが痒くてしょうがない…

 

多分寝てる間に掻いてしまったのだろう(ーー;)

 

 

こんな目じゃ外出れないよ!w

 

 

そんくらい腫れてます( ̄▽ ̄;)

 

 

今日1日に休んで腫れが治りますように💦

 

 

 

さて、

 

昨日は“水曜日”でしたね!

 

+9にとって“海外ドラマの日”的な曜日です!

 

ということで、

毎週のように書いていきましょうかね〜

 

まずは!

 

 

SUPERNATURAL s11

第10話「ルシファーの計画」

 

前回、いよいよ地獄にて

サムとルシファーが再会してしまい

またシーズン5の時の地獄が戻ってくるのか…?

と危惧してたけど、あの時よりも当たり前だが

サムも成長し、ルシファーに唆されても折れず

最悪に自体は避けられていた。

 

 

その頃地上では、天使たちの大爆発で

ダークネスがどうなったのかを

確認しようとするディーン。

爆破地点に近づけば近づくほど

ディーンは様子がおかしくなる。

 

そこへ、天使のキャスが登場。

ディーンを診たところ、

どうやら天使に爆発により被曝してしまったらしく

爆破地点に近いほど症状は悪化するらしい。

 

そのため、ダークネスの確認はキャスが引き継ぐ

 

 

基地に戻ったディーン。

どこを探してもサムは見つからない

 

とその時、悪魔クラウリーから着信

 

地獄にて問題が起きた

 

持ってくるべき物を持って

地獄に来いと言われ、

仕方なく手に入れに行くディーン。

 

頼まれたものを持って地獄へ向かうディーン。

 

 

一方、天使の大爆発により

一時は消滅したかに思われていたダークネス。

 

まあ消えるわけもなく、無傷で戻り

また地上で暴れ出す…

 

 

この辺りから+9の身に問題が生じまして、

最後までちゃんと観れなかった!(T_T)

 

土曜日早起きして再放送観ないと!w

 

 

 

では続きまして

 

 

GRIMM s6

第7話「ブラインド・ラブ」

 

いよいよファイナルシーズン後半に入りました!

 

今回の話は何かの特別編だったのか、

非常にコミカルな話だったw

 

整理のために登場人物の重要なことを

まとめておきますね

 

・ニック

→元はジュリエットと恋仲だったが、

色々あり、今はアダリンドと幸せな日々を送っている。

 

・アダリンド

→今となってはニックの恋人。

ヴェッセンの“へクセンビースト”でもある。

 

・イヴ(ジュリエット)

→元はジュリエットだったが、色々あってイヴとなる

彼女もまた、“へクセンビースト”である

 

・モンロー

→ニックの親友、ロザリーと結婚して

今回の話の主役でもある。

ヴェッセンの“ブルットバット”である。

 

・ロザリー

→モンローの奥さん。ニックの友達。

ヴェッセンの“フクスバウ”である。

 

・ハンク

→ニックの友達であり、仕事仲間。というか相棒。

昔アダリンドに嵌められ、それ以来グリムの世界へ

 

・ウー

→ニックの友達兼仕事仲間。

彼は謎の薬の影響でヴェッセン(?)になるように

 

 

この7人が、

モンローの誕生日で来たホテルにて毒を盛られ

とんでもない争いが始まりますw

 

あ、ロザリーだけは毒を飲まなかったので

ロザリー以外の6人ですねσ(^_^;)

 

思い出すだけで笑えてくるw

 

 

モンローの誕生日を祝おうと、

ロザリーがサプライズで、とある高級ホテルに

知り合いたちと泊まることに

 

それが上のメンバー

 

そこのホテルには

昔、ニックがグリムと分かる前に逮捕した男の

息子が働いていて、復讐を企てている。

 

 

ディナーの際にホテルからということで

全員にシャンパンが送られる。

 

このシャンパンに毒が入れられている。

 

ロザリーは妊娠中のため断り、

ロザリーの分をハンクが飲む。

 

 

次の朝、ロザリー以外のメンバーの様子がおかしい…

 

 

ハンクは洗面所にて鏡で自分の姿を見て一瞬目が光る。

 

ウーは女性従業員の1人を見て目が光り、

後をついていく。

 

 

モンローはイヴを見たときに。

 

ニックはロザリーを見たときに。

 

イヴはニックを見たときに。

 

アダリンドはモンローを見たときに。

 

それぞれ目が光ります。

 

どうやらこの毒は、目が光った相手を

死ぬほど愛すような呪いだったらしく、

各々の気持ちが爆発するw

 

 

あのシーンTwitterで上がってないかなw

 

面白すぎて自分の笑い声で

あんまり内容覚えてないのよねw

 

みんなほとんど、

“今自分が愛してる人とは違う人を愛した”のに

なんでハンクは鏡に映った自分に恋をしたw

 

みんなが偽りの愛のために戦いを始め、

ボーガ出来る人はボーガまでして

その間ハンクは、後ろにある鏡の前で

自分に酔いしれ下着姿で踊り始めるしwww

 

恐らくハンクが飲んだのは

ハンクに対する愛の呪い

アダリンドに対する愛の呪いだったのでしょうw

 

ロザリーも飲んでいたら

 

ロザリーはハンクを愛し、

ハンクはアダリンドを愛していたのでしょうw

 

運良く最初に見たのがアダリンドじゃなくて

鏡の自分だったからそっちの呪いに

なってしまったのでしょうねw

 

 

みんなが争ってる間に

急にニックが

 

ロザリーーー!!!

 

って叫んだの本当に面白かったw

 

 

最終的には、ウーが愛してしまった

女性従業員を人質にとった、

呪いをかけた(毒を盛った?)張本人が

ウーに突き飛ばされ、崖から転落。

 

その結果みんなの呪いが解け、いつも通りにσ(^_^;)

 

 

 

今日もやるから見ようかなw

 

 

 

今回は結構長い記事になってしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ