+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「童話の最後」#614

どうも〜

無性にマリオのゲームで遊びたい

 +9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

昨日は久しぶりに

画像を使って記事を投稿しましたが

 

あった方が興味そそられますねw

 

無いとやっぱ味気ないというか、

 

 

撮れる時は撮って載せようかなσ(^_^;)

 

 

 

今日はとりあえずこちらですね👇

 

 

GRIMM s6

第12話「破壊者」

 

あ、手遅れになる前に…

 

 

※ネタバレ含みます

 

 

結構衝撃的なシーンがあった

+まだ日本で放送されてから

  数日しか経っていないため、

 

 +9にしては珍しい

“ネタバレ注意報”を出させていただきましたw

 

 

 

 

では書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡を通って別世界へ行ってしまったニックとイヴ。

 

2人を連れ戻すため

レナードを含めてアダリンド達が方法を探すが

なかなか良い案が浮かばず手詰まりな状態に…

 

そこでモンローが、

「ダイアナなら出来るかも…?」

 

当然娘を危険にあわすわけにはいかない

レナードとアダリンド。

 

 

その会話を聞いていたのかダイアナが起き上がり

おもむろにニック達が通った鏡へ向かう。

 

 

ダイアナもアダリンドのために

ニックを助けたいんだな…

 

 

その頃スパイスショップで

ドクロの男について調べていた

ロザリー、ハンク、ウーは

少しづつ核心に近づいている模様

 

ドクロ男の目的は“ダイアナ”で、

イヴとニックが別世界へ移動したのは

全て予言通り、決められたことだった!

 

イヴが鏡の世界へ入れば

ニックは必ず追ってくる。

 

グリムが別世界から

元の世界に戻る際に開いた道を通って

ダイアナのいる世界へきて

ダイアナを手にするってとこまで

 

全てが予言通り…

 

 

結局ダイアナが開けてしまった道により

ニックとイヴは戻ってこれたけど、

ドクロの男(=ツェアシュテーラー)も

こちらの世界へきてしまう!

 

 

人間の言葉を喋れないのか、

聞いた言葉をひたすら繰り返す。

 

 

人間社会が分かるわけもなく、

自分の邪魔をする人間を見境なく殺してしまう…

 

 

ツェアシュテーラーの仕業だと分かった

ニックとハンク、ウーは敵を止めるため

銃を手に署から出ようとした時

オフィスが騒がしくなる。

 

ツェアシュテーラーが署まで来てしまった!

 

3人で抵抗するが

相手が強すぎて全く歯が立たないニック達

 

ヴォーガして立ち向かうウーだったかが

健闘虚しく、杖で身体を貫かれてしまうウー…

 

ハンクも立ち向かうが

首元を貫かれてしまう…

 

 

(・・;)

 

一瞬にしてシーズン1からずっと登場しているキャラが

2人も殺された!?

 

それも呆気なく、

ツェアシュテーラー強すぎる…

 

 

その後ニックが立ち向かおうとするが、

簡単に吹き飛ばされてしまう…

 

 

そこで今回の話は終わりです!

 

 

 

いよいよ来週が最終話ですよ…

 

シーズン6の最終話であり、

 

GRIMMの最終話でもあります。

 

f:id:xilve13:20180727105532j:image

 

本当に最後なんですね…

 

高校1年からずっと観てましたからね〜

 

終わった後放心状態になりそう( ̄▽ ̄;)

 

 

描くペース間違えたなw

 

体力使い果たしてしまいましたよw

 

 

ということで今日はこのへんで!w

 

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ