+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「個人的発見」#1436

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

ん?🤔

 

なんかはてなブログの仕様変わった?

 

 

いつもと書いてる感覚が違う気がする(・・;)

 

 

 

 

…まいいや💦

 

 

 

今日は、

 

ポケモン剣盾

 

について軽く書いて終わります(><)

 

 

今日はホントに短くなりそう😥

 

 

伝説のポケモンを手に入れることができる

 

ダイマックスアドベンチャー

 

にて、個人的な発見があったので

ここに記しておきます!

 

 

 

 

 

1個目!

 

出会ったものの倒せなかったり

捕まえたけど連れて帰らなかった場合、

いつでもまた挑戦できるように

研究員の方が伝説のポケモンの位置を

ストックしておいてくれるのですが、

 

その数は3つまでらしい🤔

 

これ赤文字でデカく書いたけど、

1番伝えたいのはこっち👇

 

通信で出会った伝説も

ストックできる

 

つまり、ソードシールドでそれぞれ

出現する伝説は違うものの

みんなで挑戦で本来自分のソフトでは出会えない

伝説に出会った場合でも、ストックができる。

 

 

これすなわち、

 

色違いが出るまで

いくらでも粘ることができる!✨

 

 

実際+9はシールドで遊んでいますが

ソード限定の伝説ポケモン

 

ゼルネアス

 

の位置を、

研究員の方がストックしてくれているので

いくらでも挑戦可能!✨

 

 

 

これは嬉しい仕様ですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

2個目!

 

伝説のポケモンと再戦は可能!

 

一度捕まえた伝説は

自分がホストの場合はもう出現しないと思いますが

通信で遊ぶ際に、ホストの方が

捕まえていないポケモンと戦うことになるので

再戦する場合があったりします!

 

 

ただ、バトル終了後は

捕獲出来ません。当たり前っちゃ当たり前だけど💦

 

すぐに巣の奥へと

逃げていくイベントになってしまいます。

 

 

昨日捕まえたライコウ

今日偶然再戦する機会があったので

これを記事にしました!(><)

 

 

 

 

今日はそんなところでーす!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day( ´ ▽ ` )ノ