+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「マイクラでお勉強」#1435

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は

 

イクラ!!!

 

と!

 

ポケモン剣盾ぇぇぇえええ!!!

 

 

楽しい時間を過ごした直後なので

テンションが少々壊れておりますが

ご了承を(><)

 

 

 

まずは

 

イクラから!

 

 

今日は色んな装置を作りながら

様々なアイテムの勉強をしていこうと思い、

色々と作ってました(><)

 

 

1個目はこちら👇

 

f:id:xilve13:20201025044441j:image

 

試しに作ってみた自動扉!

 

緑色のところが

左右に開閉するのです!

 

周りのレンガは

中の装置を隠すために

ほんの少し工夫しておいたんですが、

これを上手く広げていけば

強固な城壁っぽくなりそうで

好奇心が掻き立てられました✨

 

 

制作中のホテルを囲う柵を作る際に

これは是非使ってみたい!🤔

 

 

 

 

お次はこちら👇

 

 

エンチャントテーブルを囲む本棚が

圧力版を踏むと、順に床から出てくる装置w

 

これは、

 

レッドストーン”の

【リピーター/反復装置】

 

の勉強として取り上げられていたので

作ってみたのです!(><)

 

設置して終わりだと思っていたリピーター

 

あれよくよく見たら

ツマミのようなものが動かせて、

動かした回数に応じて

遅れて反応が送られるようになり

動画のような現象が起こせるようです!

 

 

正直、こんなに上手く行くと

思ってなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

どこかに綻びが出たり、

上手く作動しないだろう

 

と思っていたら

想像以上に上手くいって感動!✨

 

 

当ホテルの目玉っぽい位置に設置したので

来訪の際は是非一度お試しをwww

 

 

 

イクラはそんなところです(><)

 

 

 

 

続いて

 

ポケモン剣盾!

 

 

最初にこれ書いておかねば…

 

 

ダイマックスアドベンチャー

出現する過去作の

伝説のポケモン

やはりソードとシールドで

違ってました😭

 

やっぱり分かれてた(T_T)

 

 

…んですが、

剣盾は過去作に比べて

ものすごく簡単に通信での協力ができ

自分のソフトでは出ない伝説と

通信で遭遇することも簡単なので

そんなに悲しいニュースではないかも?🤔

 

 

狙って誰かに会いに行くってことはできないけど、

でもこれまでに比べたらずっと簡単に

全種類揃えやすくなったかと!

 

 

 

そして今日…

 

ガラルでは+9初の、

色違いポケモンが!!!

 

“正月に行われた金色のコイキング

配布された色違いポケモンを除いて

しっかりと遭遇して捕まえたりって中では初”

という意味ですw

 

が!こちら!!!👇

 

f:id:xilve13:20201025050357j:image

 

ライコウ!!!

 

f:id:xilve13:20201025050349j:image

 

伝説のポケモン

ライコウです!!!✨

 

 

ダイマックスアドベンチャーでは

色違いの確率が、かなり上がっているとはいえ

 

これまでワイルドエリア等で行われていた

期間限定で色違いに出会いやすくなるような

そういう条件下でも出会うことのなかった

色違いのポケモン

 

 

とうとう+9も手に入れることが

できました!(><)

 

 

これは嬉しすぎる✨

 

 

戦ってる最中は通常の見た目で映るため

色違いか判断できないけど

捕まえた後に確認したら、色違いと分かるっていう

ちょっとした変化球だったけど

それでもやっぱり嬉しい☺️

 

 

少し色違いも狙ってみようかな…😅

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ