+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ポケモン剣盾 新情報解禁!✨」#1290

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

ポケモンソードシールド!

有料DLCである

“エキスパンションパス”の

最新情報が公開されました!✨

 

 

この時をこれまたずっと待ってたよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

DLC第1弾【鎧の孤島】

6月17日の夜に配信開始!✨

 

 

新しい映像も配信されていますぞ!

 

 

公式サイトもまた色々と

新情報が公開されているので必見ですな!( ´ ▽ ` )

 

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』公式サイト

 

 

これだけじゃない!

 

 

 

ガラル地方の御三家

夢特性が配布されています!✨

 

性格もこれ、それぞれのポケモン

しっかりと合ってるっぽいので、

性格厳選やミントを使う必要がない!!!(><)

 

中でもリベロヒバニー】はずっと欲しかったから

めっちゃ嬉しいいいいいい✨

 

 

 

最新情報の中でも+9が1番驚いたのは

 

新たな伝説のポケモンである

【ウーラオス】の性能!

 

まずは特性から、

 

特性【ふかしのこぶし】

→相手に接触する技を使用時、

「まもる」などの身を守る技を無視して攻撃できる

 

1ターン完全にダメージを無効にできる技が

とうとう打ち砕かれる!!!w

 

使われると意外と精神的に来るんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

しかも!

 

 

ウーラオス専用の技も恐ろしい性能!

 

 

技【あんこくきょうだ

/すいりゅうれんだ】

→この技は、必ず相手の急所の当たる

 

 

エグいぞ!w

 

 

【まもる】で凌ごうとしたら

それを貫通してくるだけじゃなく

急所めがけて技がすっ飛んでくるわけでしょ?w

 

 

恐ろしい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ウーラオスには申し訳ないけど、

【伝説のポケモンとしては

イマイチ見た目に迫力が足りないと感じていたんだけど

性能の方で一気にひっくり返してきたなσ(^_^;)

 

 

“いちげきのかた”“れんげきのかた”

どっちになるんだろう…

 

選べるんだとしても、

どっちか迷うよな〜w

 

 

赤色が好きってことで、

キョダイマックスした際は

“いちげきのかた”がちょっと赤くなるから

こっちでもいいし…

 

 

+9個人の考えでは、

“一撃の威力より数で攻めたい”

って考えがあるから

“れんげきのかた”も捨てられないんだよね💦

 

 

 

 

新要素は全て

新しい地でのことだけかと思ってたけど

ガラル地方本土の方でも、新しいことが起こるようで

何から何までホント楽しみだよ!✨

 

 

 

6月17日 夜!

 

この日は眠れないぞぉ〜σ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ