+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「歓喜の限界突破!」#1377

ここは【+9 blog】

10年という長い時を共に過ごした場  

 

出会い、発見、友情、信頼、別れ  

 

その全てが記されてきた神聖な宮殿  

 

今日もまた、新たな1節が刻まれる…    

 

 

Thank you for coming!  

 

管理人の

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日は悔しいけど

(…“悔しいけど”?w)

 

デッドバイデイライト 

 

めちゃくちゃ楽しみましたw

 

 

人生みたいやねホントw

 

楽しさとストレスの

激しい“山あり谷あり”

 

ですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今日はマイナスから一気にプラスに✨

 

そんな1日でしたわ💦

 

 

 

 

始めはサバイバーから遊び、

早い段階でダメだと分かった時点で

辞めるつもりでいたんです。

 

 

んで結果、今日は

“ダメな日”だったわけですよw

 

 

何度かプレイしても

良くなる傾向は無かったので

早めに切り上げてARROWを観賞し、

 

夕飯を食べて気持ちが落ち着いたので

今度はキラーで遊んでみたんです。

 

 

 

それがまさに、

今日という“ダメな日”を

一気に塗り替えるかの如く

とんでもない1試合だった!

 

 

使ったキラーは、+9にキラーの魅力を教えてくれた

 

ゴーストフェイス“様”

 

 

パーク構成は

 

“血の番人”

“バベチリ”

“ノーワン”

“デスバウンド”

 

と、お決まりの構成σ(^_^;)

 

 

場所は

 

【ブラッドロッジ】

 

 

 

チーン…

 

まさかの遮蔽物がほぼ無く、

ゴーストフェイスにとっては

相性の悪いマップに(ーー;)

 

実はこれが後に良い方へと転がってくわけです…

 

 

 

見晴らしがいいので、能力を使っても

居場所がバレバレになるんですが

+9のゴーストフェイスの使い方がズレてるのか

 

むしろその状況があろうことに

ありがたい結果を

生んでくれたんです✨

 

 

ゴーストフェイスって、能力を使い

サバイバーを凝視してワンパンするのが

普通なんだと勝手に思っているんですが、

 

+9は能力を発動した時、サバイバーが

こちらを見ていることで通知される“気配”を利用し

“索敵するために”使ってるんです。

 

 

見晴らしがいいので、サバイバーの方々が

まあよくこちらを見てくれるw

 

 

おかげで探す手間はだいぶ省けましたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

…とはいうものの、試合の流れは

サバイバー側に非常に有利な形で進んでいき

全員をそれぞれ1回ずつしか吊れずに通電(ーー;)

 

 

 

早かったな〜💦

 

 

 

半ば、気持ちはもう完全に

諦めモードに入っていたのです。

 

 

 

“ノーワン”のトーテムも

ゲートのすぐ近くに生成されてしまい、

すぐに壊されるだろうと予想。

 

 

でも最後の足掻きということで

とりあえず“ノーワン”のトーテムの元へ向かうと

サバイバーがトーテムを弄ってる音が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで一気に

試合の流れが変わります!🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーテムを弄ってた“メグをキャッチ!

そのまま近くのフックへ。

 

 

キャッチしたことにより、他のサバイバー達に

ノーワン”だとバレることなく試合が進行。

 

 

発動していた能力のおかげで“シェリ”を発見!

 

 

そのまま追いかけて“ノーワン”ダウン!

 

 

その隙に“メグ”を救いに来た“モレル”を

ノーワン”でダウンさせようとしたら、

まさかのキャッチ!!!w

 

 

すぐに降ろして“ノーワン”のトーテムを見に行くと

誰かの足跡が…!

 

 

+9がトーテム周りをチェックしている間に

救われる“メグ

 

 

能力を発動させていたので心音が無く

ボロタイ”が発動せずに救われたものの、

偶然+9の目の前へ出てきてしまった

メグ”をすぐにダウン💦

 

 

決死の一撃”を警戒して放置。

 

 

先にダウンさせておいた“シェリ”は

ウルガード”を持ってる可能性があったため

探そうとすると、

まさかの治療スキルチェックミスで

場所がバレる“シェリ”と“ジェイク”w

 

 

とりあえず“シェリ”を吊り、

ジェイク”を探し始める。

 

 

マップの見晴らしの良さが、

ここで+9にプラスの効果を与え

かなり早い段階で“ジェイク”を発見( ̄▽ ̄;)

 

 

そのまま追い込み、ダウン&フックへ💦

 

 

結構離れた場所まで逃げてくれたため

ジェイク”を吊った際に発動したバベチリ”で

ダウンしてる2人の場所が判明σ(^_^;)

 

 

メグ”を吊り“モレル”も吊って試合終了…

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200828030827j:image

 

 

 

大逆転勝利!!!✨

 

 

サバイバーのランクは、赤帯が2人、紫帯が1人

緑帯が1人でした!

 

相変わらずの…ねw

 

 

 

+9のキラーランクは12です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

こんな大逆転は久々だったので

ものすごい嬉しくて嬉しくて…

 

リザルト画面のまま

2時間くらい満たされてましたよw

 

 

2時間も走らせっぱなしでごめんよ

ゴーストフェイス“様”💦

 

 

でもそれだけ嬉しかったんじゃあああ!(><)

 

 

 

この1回で超満足してしまい

結局2回目以降はプレイできなかった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも良いんです👍

 

 

今でもまだ喜びが止まらない!w

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。

 

当宮殿へのまたのお越しを

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ