「エンティティ様の御慈悲」#1433
ここは【+9 blog】
10年という長い時を共に過ごした場
出会い、発見、友情、信頼、別れ
その全てが記されてきた神聖な宮殿
今日もまた、新たな1節が刻まれる…
Thank you for coming!
管理人の
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
今日も…
マイクラじゃあああああ!✊
…と行きたかったんですが、
自分のワールドで何かしたわけではないので
書けることがない( ̄▽ ̄;)
というわけで
デッドバイデイライト
のこと書きます!
何日か前にやった検証や
発見したバグについてサクッと書いちゃいまーす
先日行われたアップデートにて
色んな変更が為されまして、
その中で最もメインと言えるものが
きっとこれでしょう👇
グラフィックアップデート!
破壊可能壁が追加されたり、
マップの見た目にかなり変更が加えられて
新鮮な気持ちで、お馴染みのステージを遊べる✨
早速switch版とPS4版で
少しだけマップの散歩をしてきたのです!
1番の衝撃はこれですかね🤔
(見やすくするため
iPhoneの力をフルに使って
最大まで明るくしています💦
実際の写真はほぼ真っ暗😥)
こちらはサバイバー(switch)視点
デススリンガーが立ってて
ステインの先端に細い柱があり
その奥に固有への入り口があります。
これだけ見たら、
別に何も問題はないんですが…
実際ここを走ろうとすると
柱の部分で何かに引っかかって
思うように動けないんです。(恐らくswitch版のみ)
その答えは、キラー(PS4)視点にすると判明👇
(分かりやすく撮るため、
多少デススリンガーさんの位置が
サバイバー側へズレてます)
なんと柱の真横に車が(・・;)
こりゃ思うように動けないわけです💦
キラーから見たら
車に突っ込んでるように見えても
サバイバーからしたら
進めない理由が全く分からないですよね( ̄▽ ̄;)
こういう場所が他にもあるんでしょうか…
一応見当たらなかったんですけど(ーー;)
気をつけないと(><)
お散歩はこんな感じで終わり、
いざ実戦へ!
【コール・タワー】へ
普段通りに試合を進める中
とあるバグに出会う+9。
壊せないトーテム…
どの角度からやっても
壊すボタンが出てこない(ーー;)
この時点で嫌な予感しかしなかった…
壊すのを諦め
一先ず試合を進め、
サバイバー全員が残ったまま
エンドゲームコラプスへ…
真っ先に先程のトーテムを確認しに行くと…
やっぱり光り出したよー(T_T)
壊せない【ノーワン】…
【不死】を超える究極の状態w
キラーの方はこれを壊されないよう
何度も確認しにきてましたけど、
「安心せい。
それバグで壊せんわぃ…😭」
と、何度も心の中で嘆いてましたw
1人がノーワンでやられるも救助され、
2人が脱出。
残るは+9ともう1人(ジェーン)
運悪く+9は見つかって
やられてしまいましたが、
ここで4%脱出を成功させ、
なんとか全員脱出となりました😅
壊せない【ノーワン】の存在を
唯一知っていたから、エンティティ様が
慈悲を与えてくれたのかもしれませんなw
新しくなったマップやパーク
+9にとって初めてとなるハロウィンイベント
デッドバイデイライト、
かなり盛り上がってきたのでは!?
…ただ、今日(10月23日)は
超待ち望んでいた
【冠の雪原】の配信日!✨
しばらくはこっちに流れてしまうかも😅
まあ一人でDBDやることは減っても
一緒に遊んでくれる方がいれば
+9は、すっ飛んでいきますともw
マッチング待機中に
ポケモンやってるかもしれませんがw
今ノリにノってるから
休日が来た時、暇に苦しむことは
しばらく無さそうσ(^_^;)
…意外と長く書いてしまいましたね💦
終わります!
それでは今回はここまで。
当宮殿へのまたのお越しを
心よりお待ちしておりますm(_ _)m
Have a nice day!( ´ ▽ ` )ノ