+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「キラーで遊べばいい💦」#1310

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々に、

 

デッドバイデイライト -キラー-

 

について書こうと思います!

 

 

大体DBDの記事のときはいつも

サバイバーが9割占めてるんでねw

 

 

三角さんが来たことで

ちょっと心境に変化が現れたんですよ。

 

 

んまあ、個人的に気になってた

“ナースコール”と“デスバウンド”のコンビが

完成したから最近キラープレイが

増えてるってのもあるんですが( ̄▽ ̄;)

 

 

先に心境の方書いてこw

 

すんごく下らないからσ(^_^;)

 

 

 

三角さんが来るまでが

サバイバーをプレイするとき、

 

どのキラーが苦手でどのキラーが得意

 

ってのがなんとなく存在していたんです。

 

 

でも三角さんが来てからは、

 

相手が三角さんであるか否かで

そのマッチングのモチベーションが

変化するようになってしまった💦

 

 

三角さんであれば、

 

“あ、終わったwww

もう高確率で逃げられないわw”

 

 

三角さんでなければ

安心感を得るほどにね(ーー;)

 

 

(だからといって脱出率に変化があるかっていったら

そうでもないんだけど💦)

 

 

結局、

 

逃げられるときは逃げられて

逃げられないときは逃げられない

 

 

三角さん相手でも

フィフティーフィフティーくらいで

逃げ切れてるし、

 

これまでいたキラー達相手の脱出率は

別に以前とそんなに変わってないですσ(^_^;)

 

「上達してないとか言わないで〜(><)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“三角さんであるか否か”

このストレスを一切感じない方法はただ一つ…

 

 

キラーで遊べばいいw

 

 

キラーが2人になるとかいう

とんでもないバグに合わない限りは

絶対に上記のストレスは感じないわけですよ( ̄▽ ̄;)

 

 

それにせっかく新パーク凜ちゃんで手に入れたので、

今までないほどに

じっくりキラープレイをしているんです!

 

 

 

おかげでキラーランクが、

+9史上最高ランク

 

10

 

…の直前まで上がってしまってます!w

 

 

 

ここまで来るのに、

サバイバーの全滅率は90%ほどという

なかなか良い感じの結果に✨

 

 

 

ず〜っと凜ちゃん使ってたから

上達もしてるのかな?そう信じたいw

 

 

プレイヤーの“キラー目線”ってのは

だいぶ上達したと思う。

 

 

 

“サバイバーに反応して飛んでいくカラス”

見逃すこと結構無くなったし、

 

“自分がサバイバーならこう動く”って読みが

完全に当たることが増えたり…

 

 

 

最初に比べたら、だいぶ上達したと感じてます!!!

 

 

 

 

んで、気になってたパークコンビですが

 

“ナースコール”

“デスバウンド”

 

かなり活躍してます!

 

 

“デスバウンド”が発動するということは、

その近辺にサバイバーが最低2人いる

 

1人が吊られている状況で

離れた場所に反応をした場合なら

残りの1人は救助に来ているかもしれない…

 

 

ってな感じで、

サバイバー全体の動き

ある程度予測できるんですわ✨

 

 

 

発動する前に、治療してるところに

近づいてしまった場合でも

“ナースコール”が反応してくれるおかげで

治療の妨害をしたり、奇襲をかけたりしやすい!

 

 

 

誰かをチェイス中に

付近で“ナースコール”に反応してしまったサバイバーへ

ターゲット変更すると

これまた高確率で奇襲が成功するw

 

 

 

そんな感じで、

かなりサバイバーを追い詰めることに成功していて

これがなかなか爽快なんだなwww

 

 

“デスバウンド”で忘却状態になったサバイバーが

キラーの位置を把握できないまま“奇襲”ってのも

結構な確率で上手くいくもんだから

もう外せないよね、この2つ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ホントヤバイは、このコンビ✨

 

 

 

 

キラープレイといっても、

基本はずっと凜ちゃんで遊ぶ+9。

 

 

一度だけ、試しに三角さん使ってみたのですが…

 

結構難しい(><)

 

 

“裁きの儀式”を撒いてる最中は

平行移動ができなくなるため、

付近でちょこまかされると見失うw

 

中距離攻撃である“地獄の罰”

当てるのがなかなか難しいんだよね…

 

 

 

…っていうのを知った上で

三角さん相手に

サバイバープレイをしたら、

対処法がなんとなく分かってきた!✨

 

やはり、苦手なキラーの対処法を知るには

そのキラーを実際に使ってみるのが

1番良いんでしょうねσ(^_^;)

 

 

 

サイレントヒルコラボ実装前の予想とは裏腹に

結構楽しんでいる+9でしたw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ