「キラーで遊べばいい💦」#1310
ブログを開設して10年…
今や彼にとって
“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】
今日は果たしてどんな記事になるかな?
Welcome everyone!
この物語の主役兼語り手
“+9”です( ̄▽ ̄)ノ
今日は久々に、
デッドバイデイライト -キラー-
について書こうと思います!
大体DBDの記事のときはいつも
サバイバーが9割占めてるんでねw
三角さんが来たことで
ちょっと心境に変化が現れたんですよ。
んまあ、個人的に気になってた
“ナースコール”と“デスバウンド”のコンビが
完成したから最近キラープレイが
増えてるってのもあるんですが( ̄▽ ̄;)
先に心境の方書いてこw
すんごく下らないからσ(^_^;)
三角さんが来るまでが
サバイバーをプレイするとき、
どのキラーが苦手でどのキラーが得意
ってのがなんとなく存在していたんです。
でも三角さんが来てからは、
相手が三角さんであるか否かで
そのマッチングのモチベーションが
変化するようになってしまった💦
三角さんであれば、
“あ、終わったwww
もう高確率で逃げられないわw”
三角さんでなければ
安心感を得るほどにね(ーー;)
(だからといって脱出率に変化があるかっていったら
そうでもないんだけど💦)
結局、
逃げられるときは逃げられて
逃げられないときは逃げられない
三角さん相手でも
逃げ切れてるし、
これまでいたキラー達相手の脱出率は
別に以前とそんなに変わってないですσ(^_^;)
「上達してないとか言わないで〜(><)」
“三角さんであるか否か”
このストレスを一切感じない方法はただ一つ…
キラーで遊べばいいw
キラーが2人になるとかいう
とんでもないバグに合わない限りは
絶対に上記のストレスは感じないわけですよ( ̄▽ ̄;)
それにせっかく新パークも凜ちゃんで手に入れたので、
今までないほどに
じっくりキラープレイをしているんです!
おかげでキラーランクが、
+9史上最高ランク
10
…の直前まで上がってしまってます!w
ここまで来るのに、
サバイバーの全滅率は90%ほどという
なかなか良い感じの結果に✨
ず〜っと凜ちゃん使ってたから
上達もしてるのかな?そう信じたいw
プレイヤーの“キラー目線”ってのは
だいぶ上達したと思う。
“サバイバーに反応して飛んでいくカラス”も
見逃すこと結構無くなったし、
“自分がサバイバーならこう動く”って読みが
完全に当たることが増えたり…
最初に比べたら、だいぶ上達したと感じてます!!!
んで、気になってたパークコンビですが
“ナースコール”
“デスバウンド”
かなり活躍してます!
“デスバウンド”が発動するということは、
その近辺にサバイバーが最低2人いる
1人が吊られている状況で
離れた場所に反応をした場合なら
残りの1人は救助に来ているかもしれない…
ってな感じで、
サバイバー全体の動きが
ある程度予測できるんですわ✨
発動する前に、治療してるところに
近づいてしまった場合でも
“ナースコール”が反応してくれるおかげで
治療の妨害をしたり、奇襲をかけたりしやすい!
誰かをチェイス中に
付近で“ナースコール”に反応してしまったサバイバーへ
ターゲット変更すると
これまた高確率で奇襲が成功するw
そんな感じで、
かなりサバイバーを追い詰めることに成功していて
これがなかなか爽快なんだなwww
“デスバウンド”で忘却状態になったサバイバーが
キラーの位置を把握できないまま“奇襲”ってのも
結構な確率で上手くいくもんだから
もう外せないよね、この2つ( ̄▽ ̄;)
ホントヤバイは、このコンビ✨
キラープレイといっても、
基本はずっと凜ちゃんで遊ぶ+9。
一度だけ、試しに三角さん使ってみたのですが…
結構難しい(><)
“裁きの儀式”を撒いてる最中は
平行移動ができなくなるため、
付近でちょこまかされると見失うw
中距離攻撃である“地獄の罰”も
当てるのがなかなか難しいんだよね…
…っていうのを知った上で
三角さん相手に
サバイバープレイをしたら、
対処法がなんとなく分かってきた!✨
やはり、苦手なキラーの対処法を知るには
そのキラーを実際に使ってみるのが
1番良いんでしょうねσ(^_^;)
サイレントヒルコラボ実装前の予想とは裏腹に
結構楽しんでいる+9でしたw
それでは
また次回お会いしましょう!
Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ