+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「サイレントヒルコラボ!」#1305

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

デッドバイデイライト 

 

昨日の夜中0時過ぎくらいにアプデが来て、

 

新サバイバー

新キラー

新マップ

 

が既に登場していたので

実は少しだけプレイしてみました。

 

 

 

前回デススリンガーが来た時は、

なかなか新マップに当たらなかったってのに

今回は5回やって4回新マップだったwww

 

 

あのね…

 

新マップ、慣れないと救助できないわ(ーー;)

 

 

2階から1階には、落下すれば救助行けるんだけど

1階から2階に上がる術が見つからなくて、

何度か救助出来ない場面があった(T_T)

 

 

でもこれは、現状で言えば

キラーも同じことよね?

 

階段の位置さえ把握してれば良いんだけど…

 

キラーとの距離感も考えなきゃいけないとなると

やっぱ難しいわw

 

 

 

あとはね

新マップは学校が舞台なんだけど、

学校といえばロッカーがありますよね?

 

 

キラーに見つからないよう

こそこそしていたら、

ロッカーから人形だか何かが突然

「バン!」って音立てて飛び出てきたんですよ( ̄▽ ̄;)

 

心臓止まるかと思ったσ(^_^;)

 

 

凝ってるよね〜w

 

 

 

マップはこのくらいにして、

 

 

 

 

次は新サバイバー

 

シェリル・メイソン

 

彼女の“ソウルガード”ってパークが

欲しいためだけに購入💦

 

早速ティーチャブルも取って

ケイトにレベルMAXを装着し、

実践に行ってみました!

 

 

「呪術が残っているときに

自力でダウンから起き上がれる」って効果は

まだ発揮できてないんだけど、

 

ダウン状態から起き上がるか、救助してもらうと

8秒間我慢の効果が発動

 

ってのは既に何度か発動して猛威を振るってます!w

 

 

こら予想してたのよりも遥かに強いわ✨

 

 

 

 

もう一個気になるパーク

 

“血の協定”

 

+9がオブセッションになったマッチングで

味方が1人付けてくれていたんだけど、

 

これまためちゃめちゃ助かる✨

 

付けてくれてた人が

上手かったのもあると思うんだけど、

なんかめちゃめちゃ動きやすかったんだよ!

 

 

やっぱオーラが見えるってのは強力だね💦

 

 

 

 

 

 

 

ラスト

問題の新キラー

 

エクセキューショナー

 

長いので【三角さん】と表記しますσ(^_^;)

 

三角さん

 

予想通り、導入されてすぐのマッチングでは

多くの回でこのキラーと遭遇( ̄▽ ̄;)

 

フックに運ぶ必要なく、

中距離攻撃もできて、

移動速度も遅くないし、

パークやオファリング無しでメメントできる…

 

この文章を書いただけで

やる気なんて一気に無くなりますよ(ーー;)

 

 

 

 

…でもね。

 

思っていたほど凶悪じゃない…?

 

まだ使い慣れてる人が現れてないから

そう感じるだけかもしれませんが、

割りとストレスは感じなかったんです。

 

 

この分ならまだ続けられそうσ(^_^;)

 

 

中距離攻撃である“地獄の罰”

意外と当てるのが難しいらしく、

結構外してた印象🤔

 

+9も使ってみたかったんだけど、

電波障害で三角さん買えなかったんだ(T_T)

 

 

だからさっき買ってきたw

 

 

 

+9にとってこれは初めての経験かもしれないんだけど、

 

三角さんのパークは、

キラーのパークの中で初めて

“欲しい!”と思えるものがある✨

 

今までキラーにて

欲しいパークってのがそんなに無かったんです。

 

「別にキラー、パーク無くても

持ち前の能力だけで十分強くね」

 

そう感じていることさえありました( ̄▽ ̄;)

 

 

でも相手に使われて、

 

「おお!これ使いたい!✨」

 

ってなるパークを見つけたんですよ

 

 

 

 

それがこちら!

 

“デスバウンド”

 

キラーから32メートル以上離れた位置で

サバイバーが他の誰かを1段階回復させると

治療を行ったサバイバーが叫び位置が判明

60秒間このパークが発動。

 

そのサバイバーが、

治療したサバイバーから一定距離離れると

忘却のステータスに苦しむ

 

 

治療が1段階完了した時点で場所が分かるのは

実に嬉しい✨

 

32メートルと、結構距離があるにはあるんですが

これに“ナースコール”なんかを組み合わせたら、

なかなか面白いことになるんじゃないか!?

 

そう感じたんですw

 

 

キラーの心音範囲外で治療をし合えば場所がバレ。

 

心音範囲内で治療をしてればナスコで位置が判明…

 

 

吊る速度が速くなりそう!✨

 

 

 

ただし、デスバウンド

別のサバイバーが治療をする必要があるので

そこは諦めるしかない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

もう一個!

 

“煩悶のトレイル”

 

これ、キラーが発電機を蹴ると

一定時間探知不可になるパーク…

 

新マップで、三角さんがいきなり

角から飛び出してきたり、

 

三角さんの心音がゴッチャゴチャになったりで、

 

こいつ心音どうなってんだよ!!!

 

と混乱を招く状況を作り出した悪魔のパークw

 

 

徐々に聞こえて来る心音もなく

突然姿を現したり、心音が近距離から聞こえ始めたら

そりゃサバイバーも焦りますよσ(^_^;)

 

 

強いパークだな〜って印象だったんですが

 

+9はキラープレイにて、

あんまり発電機を蹴らないので

相性は良くないかも( ̄▽ ̄;)

 

 

ま、これは使ってみてって感じですな!

 

 

 

 

 

三角さん

 

使い慣れた人が現れるまでは

まだ楽しめそうだけど…

 

それまでにある程度

三角さんの対策を模索するしかねぇ!www

 

 

 

 

ガラッと話変わるけど、今日は

 

ポケモン剣盾 追加DLCの配信日!

 

でもあるので、

しばらくはこっちにも流れるかもσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ