+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「創造神降臨」#1318

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

最近はポケモンが楽しくてしょうがない+9( ̄▽ ̄;)

 

 

個人的に1番好きなシリーズが

 

ダイヤモンドパール

 

であり、その中でも1番好きだったポケモン

 

 

創造神【アルセウス

 

 

な訳ですw

 

 

 

色んな方法で手に入れようとしましたσ(^_^;)

 

まさしく“色んな方法”でね💦

 

 

でもその頃は映画に行くなんてのは

自分1人じゃ出来なかったわけだし、

 

コロコロコミックも見ていなかったため

配布のことも全く知らず(ーー;)

 

オンラインも環境がなかったため頼れず…

 

 

 

結局あの頃は“諦める”しか選択肢が無かった(T_T)

 

 

 

“諦める”が強調されて書かれてるのは…

まあ色々あるんですわw

 

 

 

それから月日が流れ…

 

 

 

【ソードシールド】の時代

 

今から創造神を入手するのは

とてもじゃないけど、現実的な話じゃないんです。

 

配布なんてされてる訳ないし、

今後配布されるかも全く読めず…(ーー;)

 

それを待つ精神力なんてある訳もなくw

(↑また“諦める”しかないという判断のみ)

 

 

ダメもとで、過去に配布された作品の

中古品を買ってきました!

 

 

と言っても、

すでにプレイ済みのシリーズを

購入しては意味が無いので

 

 

 

プレイ経験の無い

 

ハートゴールド

 

そして、前作はプレイ済みの

 

ホワイト2

 

を購入!

 

 

 

中古品は、以前遊んでいた人のデータが

残っていることがよくあるので、

その人のボックスに賭けるしかねぇ!w

 

 

もう博打ですよねw

 

 

こんな宝くじみたいなのw

 

 

 

データがあるか否か

 

これがまず最初の関門w

 

 

次に、

 

その残ってるデータに

創造神】がいるか否か

 

ここが最大の壁( ̄▽ ̄;)

 

 

まあどっちも遊んだことないし

ストーリーを楽しむことを軽く目的として、

前の人のデータがあればポケモンボックスを見てみよ

 

 

そんな軽い気持ちで

ボックスの確認をすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200630181539j:image

 

い…!

いたああああああ!✨

 

最初に起動したハートゴールドの方にいた!!!

 

ねぇ!w

アルセウス一点狙いだったんだよ!?

 

“残ってるかどうかも分からない”データに

“入っているかも分からない”目的のポケモンがいた

 

ってさwww

 

どんな確率だよ!( ̄▽ ̄;)

 

 

まさに運命的な出会いだよまったくwww

 

 

とんでもない運勢してるのかも今日w

 

 

 

 

アルセウスだけにやたら興奮してますが

実はアルセウス以外にも、

 

 

デオキシス

・色違いのゲノセクト

ビクティニ

・ミュウ×2匹

ジラーチ×2匹

 

と、とんでもない収穫σ(^_^;)

 

 

もう1匹アルセウスがいたんですが、

それは捕獲方法や場所。

親、IDがありえないものだったので

移動させずに逃しました( ̄▽ ̄;)

 

 

でも上に書いたポケモンたちは、かなり入念に調べ

ちゃんと正規で手に入れたものだったので

 

 

ガラルに行ける子たちは

すでにガラルへ!

 

まだガラルに行けない子たちは

アローラアローラの+9

親交を深めてます!🎵

 

 

そもそも解禁されるかはまだ不明なんだけどねwww

 

 

まあいずれ解禁されるか、

もしくは新たな地方で一緒に

旅できるかも知れませんね!

 

 

色々と先の展開が楽しみです(><)

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ