+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「THE LAST OF US PART2 クリア!」#1319

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200701230306j:image

 

THE LAST OF US PART2

クリアしました!✨

 

ホント善悪って難しい判断だよね…

 

 

エリー編

アビー編

その後

 

 

ってな感じの3つに分かれてたんだけど、

ザックリそれぞれの感想書いてこうかね。

 

 

 

 

【エリー編】

 

まあなんと言っても衝撃だったのは

 

前作主人公“ジョエル”の

凄惨な殺され方よね…

 

 

初めは、この荒廃した世界の中にも

明るい世界があるんだって思えるような

そんな暖かい雰囲気の街から物語は始まったのに、

 

ジョエルの死を皮切りに

一気に復讐劇へと転換…

 

 

復讐の旅の中でも

距離を縮めていった

愛する人との関係。

 

 

途中で明かされるディーナの妊娠…

 

 

 

博物館に行った時の回想シーンとかは

ホント感動したわσ(^_^;)

 

あんなにはしゃぐエリー

 

それを見守るジョエル

 

 

 

なかなかジョエルの弟トミーと会わないと思ったら

かなり終盤に出てきて、トミーは復讐を諦めて

街に帰るよう言ってきたけど、

結局その直後にアビーに襲われてしまい

仲間であるジェシーが目の前で射殺されてしまったり…

 

 

 

最終的にこのパートでは、

諸々のモヤモヤを残したまま終了(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして突入する

 

【アビー編】

 

アビー

ジョエルへの復讐を遂げて少し後からの開始でした。

 

前回の記事でも書いたけど、

 

“アビー”は例えどんな過去があっても

絶対に許せない…

 

うん。

 

これは変わらない。

 

 

許すことはできないんだけど、

やっぱり悪い人ではないんだよね…

 

だから決して嫌いじゃないんだけど、

好きかと聞かれれば全否定だなやっぱσ(^_^;)

 

ジョエルの一件がどうしても浮かんでしまうよ…

 

 

 

アビー編エリー編に比べて、

戦う敵の数や味方の数が多かった印象🤔

 

 

まあ、仲間の組織の拠点が近くにあるってのもあるし

仲間が多かったこと。

アビー自身がムキムキだったことが影響してる?w

 

 

バイオハザード6でいうところの

クリス編みたいに、ちょっと大変だった気がするなw

 

 

 

ジョエルを殺したことで

彼の周りの人たちから恨みを買ってしまい、

こちらもかなりの仲間を失う…

 

 

そのやり返しでいよいよエリー編ラストの

対決シーンへと入り戦うんだけど、

まさかのアビー操作。

 

 

つまり、アビーを使って

1作目から思い入れのあるキャラを

倒さなくてはいけないということ(・・;)

 

追い詰めてボタン連打のとことか

物凄く抵抗があったよ(T_T)

 

 

結局アビーがその場を制し、戦いは終了。

 

 

エリーは復讐を遂げられず

仲間を1人失ってしまう形に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもってラスト

 

【その後】

 

エリーディーナディーナの子ども“JJ”

ひとつ屋根の下で長閑に暮らしてた( ´ ▽ ` )

 

“JJ”

 

“ジョエルJr.”

 

ジェシーJだなσ(^_^;)

 

すごい綺麗な場所で

何の問題もなく暮らしてるかと思いきや、

エリーはやっぱりまだ何か引っかかってるみたい…

 

そこへ、足を射抜かれた後遺症で

足を引きずらないと歩けなくなったトミー

アビーの居場所を突き止めて

エリーに復讐を頼みにきたんだけど、

ディーナが必死に止めてトミーを追い返す。

 

 

戸惑ってはいたけど、

やっぱり復讐を選んでしまうエリー

 

 

アビーはとある組織(?)【ラトラーズ】

捕まってて、そこへ向かうエリー

 

 

ボロボロになりながらも

完全に弱ってるアビーを見つけ

波打ち際で最終決戦…

 

 

2人ともボロボロなのに(ーー;)

 

 

 

これは流石にエリー操作だったけど…

 

 

アビー編を経た上で

アビーをボコボコにするのも

また心が痛む…

 

あんだけ強かったのに

筋肉も細くなっちゃって…

 

 

でもやるしかないため

なんとかアビーに勝利。

 

 

殺そうとはしたもののジョエルの顔がよぎり

アビーを逃すエリー

 

 

ディーナと一緒に住んでた家に戻ると

空っぽになってた家の中

 

 

ギターを少し弾いて

何処かへ旅立つエリー

 

 

 

エンドロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わっちゃったよ…

 

ジョエルディーナもいなくなっちゃって…

 

結局1人になっちゃったよエリー(T_T)

 

 

アビーも、もう戦わないとか弱気になってて

 

 

プレイ中も、重めのストーリーと感じていたけど

クリアしても何かに押しつぶされるかの如く

重い何かがのしかかってる…

 

 

ディーナと家族3人で過ごしてるシーンで

ハッピーエンドじゃん!

 

とか思ってたのに、

そこから更に失うことになるとはね…

 

 

可哀想すぎる(ーー;)

 

 

 

色々と起こりすぎた結果

全てをこぼしてしまい、喪失感に苛まれる

 

そんなラストでした…

 

 

 

 

 

でもホント、すごいゲームだった

 

2週目をやるかはまだわかりませんが…

 

少し時間が欲しいかもσ(^_^;)

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ