+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ヨロイ島での日常」#1307

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今日は最悪な1日だったわ(ーー;)

 

予想してたけど😩

 

 

ポケモン剣盾

 

のこと書いて元気出そw

 

 

 

つっても、遅い時間になっちゃったんで

短めにささっと書いて、

ガラル地方で遊んできますわ( ̄▽ ̄;)

 

 

新たな伝説のポケモン

“ウーラオス

 

こやつの凶悪な攻めを見よ!w

 

 

相手が“みがわり”という技を使って

自分の代わりにダメージを受けてくれる

囮をおいたものの、

 

急所に確定で当たってしまう“すいりゅうれんだ”の

【1撃目】で撃沈w

 

そのまま2撃目、3撃目と一気に攻め立てて

デンチュラを1ターンで撃破!!!✨

 

 

これヤバイよ( ̄▽ ̄;)

 

【3連撃】がヤバイ。

 

【急所確定】もヤバイ。

 

 

その2つを兼ね備えてるんだから、

【異常】以外の何物でもないわ!w

 

 

しかも特性のおかげで、

“まもる”使っても意味がないσ(^_^;)

 

 

マックスレイドバトル”でも気持ちいいくらい

相手のHP減らしてくれるからね〜( ̄▽ ̄)

 

最高ですわ✨

 

 

 

 

ちょいと話変わって、

 

今回のDLCで追加されたポケモンの中でも

1番気に入ってるポケモン

 

ハッサム

 

この子はね〜

+9が最初にプレイしていたポケモンゲーム

 

ポケットモンスターファイアレッド

 

の中で、1番好きだったポケモンなんですわ( ´ ▽ ` )

 

 

その頃は+9。

性能とか全然わからず

ただただ戦うのが楽しくて遊んでた幼子だったので

 

“見た目だけで”一目惚れしたのが

ハッサムだったんだな✨

 

 

そのハッサム

今や最新のグラフィックで登場しているだけじゃなく

手持ちの先頭に置いてヨロイ島を歩けば

後ろをついて来てくれるんですぞ!!!

 

 

汚れなく美しき赤いボディ…

 

堪らんわぁ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

しっかりと育成もして

今最前線で戦ってくれてます!w

 

 

 

ハッサムのこと書いたら

一気に遊びたい欲が上がったわ!w

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ