+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「SUPERNATURAL s14 第1話」#1308

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

SUPERNATURAL s14

第1話「ミカエルの計画」

 

ミカエルに身体を乗っ取られたままのディーン

 

彼を探し続けるサムたち。

 

 

キャスケッチも手分けして

全国各地で探してくれていて

心強いと思える反面、

 

力を失ったままのジャック

ディーン(ミカエル)が見つからないことで

完全に精神的ダメージがヤバイサム

 

状況としては、とてもじゃないけど

良いとは言えないね(ーー;)

 

 

でもそんな時だからこそ

前を向いて頑張るべきと励ますメアリー

 

そして、ジャックをハンターとして。

そして人として強くするために

訓練をしてくれているボビー

 

 

まだ完全に光が消えたわけじゃない!

 

 

 

 

 

 

肝心のディーン(ミカエル)だけど、

各地で怪物や天使、悪魔と接触

何やら意味深な質問を投げかけては

不合格だったり合格だったりを判断してる模様…

 

こっちの世界で、種族の垣根を超えた

新たな軍団を作ろうとしてるのかな?🤔

 

 

とりあえず今は、有能な部下を

集めてるって感じだった。

 

 

 

 

 

 

ディーン(ミカエル)探しを続ける一向。

 

キャス悪魔に協力を求めたらしく、

とあるバーに呼ばれてそこで待機。

 

 

バーに現れた悪魔から情報を聞き出そうとするも

何やら怪しい感じ…

 

 

悪魔より天使のほうが強いため、

ここで何かをしでかそうとしても無駄だとキャス

 

しかしそのバーは悪魔の巣窟となっており

バーにいた全員の悪魔が一斉にキャスを襲い

囚われてしまう(T_T)

 

 

 

 

その頃“賢人の基地”では

 

ボビーとの訓練で疲れ果てているジャック

 

力も失って自信も失って、

ジャックジャックでボロボロだよ(ーー;)

 

 

一度似たような経験をしたことがあるサム

励まそうとするも、良い感じのタイミングでメアリー

 

“サム、彼が起きた。”

 

仕方なくその場を離れるサム

 

 

“彼”ってのが誰か予想がつかなかったんだけど、

すぐ後にサム“彼”のシーンになり判明。

 

 

 

サムが扉を開けた部屋の中にいたはなんと…!

 

 

 

ルシファー!!!!!!!

 

 

 

…に長い間器にされていたニックという男( ̄▽ ̄;)

 

 

ディーンとの戦いで腹部に“大天使の剣”を刺され

死んだと思われていたけど、

どうやら死んだのは中のルシファーだけで

器であるニックは生き延びていたみたい!

 

 

因みになんだけど、

“天使の剣”で貫かれた場合は

器もろとも葬られてたんだよね…

 

 

なんかさσ(^_^;)

 

見た目が見た目なだけに、

まだ怪しさが残ってるんだよなニック( ̄▽ ̄;)

 

 

ルシファーの頃の記憶も

途切れ途切れではあるけど残ってるって言うし

ちょっと心配(・・;)

 

 

まあ、あの凶悪な力がないだけ

まだマシか…

 

 

 

ニックとのやり取りが終わった後

サムキャスの携帯から電話が。

 

 

しかしかけてきたのはキャスを捕えた悪魔の親玉

 

 

 

万全の準備を整え

キャスの救出に向かうサムたち。

 

 

 

悪魔の親玉であるものの名前は“キップ”というらしく

地獄の王の座を狙ってる模様。

 

 

そのためにサムと取引をし、

必要な時はお互い手を貸しあおうじゃないかと提案

 

 

しかしサムはその取引を拒否。

 

 

その後バーにいた悪魔たちと戦闘になり

劣勢になるも、一瞬の隙をついて

キップにナイフを突き刺すサム

 

ボスがやられたことで

部下の悪魔たちはそそくさと逃げ出す。

 

 

 

キャスも救い出しなんとか一件落着

 

 

 

 

 

 

 

今回の救助作戦に付いて行ったのに

足を引っ張ってしまったし、

 

力が無いせいで

悪魔も倒せず、ディーン(ミカエル)も探せず

あまりに無力さに憤慨するジャック

 

 

それを慰めてくれるキャス

 

 

 

キャスが言うには

ジャックの力はいずれ戻るとのこと!

 

 

いつになるかは分からないけど、

戻るならよかった(><)

 

 

 

そんなこんなでs14始まりましたぞ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ