+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「結局己の力のみ!」#1161

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

今日はずっと

 

ポケモンシールド

 

で遊んでたわ( ̄▽ ̄;)

 

せっかく新しいDLCが来るんで

その前にガラル図鑑を埋められる範囲で埋めようと

軽い気持ちで始めたら、

 

図鑑完成まで

あと50匹ちょいのとこまで

行っちゃいましたよ!w

 

まあこっからが

ソード限定のポケモンだとか

通信交換で進化するポケモンとかで

1人でやってる+9には無理な領域に

入っていくんでしょうなw

 

 

周りでやってる人も見当たらないし、

Twitterで協力してもらおうにも

そんな親切な人そうそういないしσ(^_^;)

 

 

まあ“埋められる範囲で埋める”ので

限界までは頑張りますよ。

 

 

 

図鑑埋めの作業で驚いたことも

多数ありましたなそういや!

 

クレベースに進化前いたんだね!w

 

 

カチコールって名前のポケモン

野生で会った時、

 

“何あのシンボル、見たことないポケモン

図鑑にも載ってないから戦うのもこれが最初か。

 

クレベースの進化前!?”

 

って1人でパニックになってましたもんw

 

 

これまで図鑑埋めなんて

ちゃんとやったことなかったので

こんな発見もあって意外と楽しいのね( ̄▽ ̄)

 

 

大変だけど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

DLCの配信時期は

“6月末までに配信”ってされてるけど、

何かの手違いで数ヶ月早まったり

してくれないかなー!w

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ