+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「switch-TVモード-」#1264

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

Nintendo  Switchには

3つのモードがあります。

 

 

どこにでも持ち運んで

好きなところで好きな時に遊べる

【携帯モード】

 

 

画面からコントローラーを外し

switchの画面を小型テレビのようにして遊べる

【テーブルモード】

 

 

テレビに大画面に繋ぎ

他のモードでは出せない迫力を楽しめる

【TVモード】

 

 

 

+9は購入時、1番上の

【携帯モード】さえあれば良いと考えていましたが、

 

いざ購入して遊んでみると

【テーブルモード】の利便性に気付かされ

想定外の楽しみを味わうことが出来ました。

 

残った【TVモード】に関しては正直

無くてもいいと思っていた+9がいます( ̄▽ ̄;)

 

 

ただ、いつかもしかすると使う機会が

訪れるかもしれないと信じ

これまでほぼ利用してこなかったんですが…

 

 

今日ガッツリ【TVモード】で

遊んでみたのです!

 

 

最近は少しPS4から離れ

switchvitaをメインで遊んでいたため、

せっかくだし大画面で迫力のあるプレイを

switchでしたいと思い

眠っていたTVモード】に繋ぐための部品を出して

セッティングし、色々と遊んでみました!✨

 

 

 

なんかやっぱ、時代の進化を感じたよねw

 

【携帯モード】で遊んでた時点で既に

画質の良さには驚きを隠せずにいました。

 

vitaPS4PS3で同時に発売されたソフトは

画質がPS4単体で発売されたソフトに比べ

やはりかなり落ちてしまっていたので、

そこも懸念していたのですが…

 

 

手元で遊んでたあの高画質が

そのままテレビの画面に

映し出されてた( ̄▽ ̄;)

 

 

音に関しては、

画面とは別個のスピーカーを使っていたため

他のモードに比べて圧倒的に高音質w

 

どうぶつの森を例に挙げると、

一歩一歩キャラクターが歩くたびに聞こえる足音で

めちゃめちゃ癒されるほどσ(^_^;)

 

これまで聞き取れなかった音とかも

スピーカーの性能のおかげで聞き取れたりして

すごく楽しめたな〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

使うことがないと思っていた【TVモード】

 

意外と楽しめましたσ(^_^;)

 

 

 

用意が多少面倒ではあるけど、

これからは色々と余裕があるときに

ちょくちょく【TVモード】で遊ぼうかな💦

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ