+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「“狩猟解禁”」#905

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

解禁ですよ解禁!

 

f:id:xilve13:20190515024247j:image

 

モンスターハンターワールド!

 

キャラメイクから書いていきますねσ(^_^;)

 

 

最初、いつ見ても笑いが起きてしまうような

ギャグ顔を目指すつもりで始めたのですが…

 

どのパーツを使っても

カッコ良さが

残ってしまうのですσ(^_^;)

 

なんて贅沢な悩みなんだ!w

 

 

パーツパーツが本当に良いもの揃いで

なかなかギャグ顔は作れずに断念( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でもイケメンキャラはもう作り飽きてるし…

 

 

キャラメイクゲームで必ず一度は作る、

バットマンの“ジョーカー”を作ろうとするも

全然うまく行かず( ̄▽ ̄;)

 

 

 

結局おじさんキャラを

作ってしまいましたw

 

このタイプの顔なら、

だんだん愛着湧いて来そうな気がしたのでね💦

 

 

名前はいくつか候補を考えて

ランダムにした結果

 

“ジェイド”

 

という名前に決定しました!

 

 

特に理由はないです( ̄▽ ̄;)

 

 

頭にパッと浮かんだ7、8個の名前から

ランダムで決めたのですw

 

 

 

モンハンシリーズは

 

2ndG、3rd、XX

 

の3つはプレイ済みで

今回は初の据置型ゲーム機でのモンハンです!

 

 

 

なんでこのタイミングで購入したかというと、

 

最新作

MHW:アイスボーン”が

発売されるからです!

 

 

“最新作が出るときに1つ前のを買う”っていうね

よく分からんペースでプレイしていましてねw

 

 

XXも実は

ワールドが発売してから購入したのですσ(^_^;)

 

 

 

しかしこのゲームは本当にすごいですな〜

 

新しくなるたびに

どんどん遊びやすくなる🎵

 

今回の作品では“探索”っていう

今までに(+9が知る中では)無かった

新たなモード(?)が追加されていて、

 

これが本当に楽しい&嬉しすぎる!!!

 

制限時間無し!

力尽きる回数も無限!

 

この2つをまったく意識せずに出来るのは

+9の中でも本当に評価の大部分を占めています!

 

何なら今日始めたけど、

“探索”ばっかしていたせいで

まだメインのクエスト2個しか

プレイしてないです!w

 

 

まあ“敵が逃走する”ってパターンもあるので

実質制限時間はありますが( ̄▽ ̄;)

 

それでも考え方次第では

 

採取アイテムも、

大型小型モンスターの剥ぎ取りも

無限なのです!!!✨

 

自由度が本当に高くなりましたね〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

最後に武器について。

 

2ndGでは

“太刀”と“ガンランス”を

 

3rdでは

双剣”を

 

XXでは

“片手剣”と“スラッシュアックス”を

 

それぞれ使用していました。

 

 

新しい作品をやる度に

新しい武器に挑戦していくのも

このゲームの楽しいところ✨

 

今回はどの武器を使用するか悩んでいたのですが

全体的に武器は強化、変更が

なされているみたいなので

これまでとはどう違うのかも知りたいし

 

“片手剣”と“ガンランス”は

本気で使いこなしに行こうと

思っています!

 

 

が!

 

 

今までガンナー装備は

防御力の面で避けていました。

 

しかし今作では

剣士装備、ガンナー装備は共通になっているため

 

ガンナー装備にも

いい加減手を出したい!w

 

 

って事で今は

 

ライトボウガン

 

で遊んでおります!

 

 

こんな日が来るとはね( ̄▽ ̄;)

 

 

モンハンなら相当長く遊べるでしょうσ(^_^;)

 

だからこそそういうゲームは

携帯型ゲーム機でプレイしたかったのですが

ここ最近はがっつり

PS4にお世話になっているのもあるので

今回はモンハンワールドを購入しました!

 

上手いこと写真撮れたら載せますね(^ ^)

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ