+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「ゼノ・ジーヴァの成体」#1114

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

今日抜糸してきましたー!✨

 

抜糸って、そういう部屋で

軽い麻酔をやって作業するもんかと思ってたけど、

診察受けるところで

いきなりハサミとピンセットを使って

普通に行うんだね( ̄▽ ̄;)

 

 

痛みは、ちょっとヒリヒリするくらいで

想像してたものと全然違ったわσ(^_^;)

 

 

 

固定具はもうしばらく外せないけど

あと数日で、左手を水につけられる✨

 

 

手を洗うぞ!

狂ったように!w

 

 

まあ毎日抗菌、消毒のウェットシートで

めちゃくちゃ念入りに拭いてるから

思っているほど汚れてないのかもしれないがw

 

気持ち的に、両手使ってゴシゴシィ!ってやった方が

綺麗になった気がするのよね💦

 

 

 

だからまず最初に

手を洗う!w

 

 

 

 

 

 

 

固定具が付けられたままで

動きの制限がある中。

 

 

 

 

 

 

 

+9は舞い戻りましたよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の地…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新大陸】に!

 

 

 

+9恒例!

 

久しぶりの初っ端はショック療法!

 

って事で、

冰龍イヴェルカーナに行ってきました!

 

 

結果!👇

 

f:id:xilve13:20191209230042j:image

 

1乙、討伐成功!✨

 

やっぱり固定具がコントローラーに当たって

持ちにくいってのもあったけど、

動き自体は身体が覚えててくれて

難無くクリアです!

 

1乙は、久しぶりのヘビィに慣れるのに

少し時間がかかったためwww

 

 

そのありとあらゆる障害があった中、

11分ちょいでクリアできたのは

なかなか良い方だと自分では思ってるσ(^_^;)

 

 

ついこの間ダブルクロスをやったばかりだが、

やっぱりアイスボーンは色々便利になってるわ💦

 

 

ダブルクロスをやったからこそ、

今回アイスボーンでのマイナスポイントを

1つ見つけちゃいました…

 

 

 

千里眼の薬が無いこと

 

 

 

これです。

 

ワールドから既にリストラをされていて、

代わりに導虫】というものが

色々なアイテムやモンスターの位置を

示してくれるんですが…

 

 

どこ示してるのか分からない時が

よくある(ーー;)

 

 

よくよく考えたら

ワールドの時、これについて

結構ストレス抱えてましたよw

 

 

近くに欲しい採取アイテムがあるのに、

どこにあるんだかさっぱり分からず

結局見つからないパターンとかね…

 

 

 

ペイントボールがなくなったのは楽になったけど、

千里眼の薬は残して欲しかった(><)

 

 

 

 

 

 

 

愚痴はこの辺にして

もう少し、書いていきますよー!

 

 

今回舞い戻った理由はですね。

 

新モンスターの動画を見たら

やりたくなったから!

 

この簡単な理由です( ̄▽ ̄;)

 

 

ゼノ・ジーヴァの成体のようですが、

ちゃんと戦えるようになるには

12月13日に配信される

緊急任務を待つしかないみたいです。

 

 

ただ。

 

 

お試しで今も少しだけ戦えるようなので、

戻ってきたんです。

 

 

彼奴を出現させるにはまず、

今回のアップデートで追加された

復活モンスター

 

【獄狼竜 ジンオウガ亜種】

 

を狩猟する必要があります。

 

 

 

+9実は、このモンスター。

 

本当の意味で

初めて戦うモンスターなんです!✨

 

 

他の復活したモンスターは

過去の作品で戦っているんですが

ジンオウガ亜種に関しては

登場している作品で遊んだことがなかったため

 

マジの“初見”となったわけです!

 

 

 

結果!👇

 

f:id:xilve13:20191209231839j:image

 

楽しかった!

0乙、初見ソロで捕獲成功!✨

 

これは完全に個人的な意見だけど…

 

原種の方が脅威だな…( ̄▽ ̄;)

 

電気玉が飛んでこない分、

亜種の方が狩りやすかったですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

そしていよいよ

ゼノ・ジーヴァの成体と対峙の時…

 

 

 

いきなり結果から載せますかね👇

 

f:id:xilve13:20191209232154j:image

 

1乙、初見ソロで偵察成功!✨

 

1乙は開幕した直後。

訳も分からずいきなりやられましたwwwww

 

強すぎだろおぉぉ!w

 

色んな意味でなかなか近づけないから、

大変だった( ̄▽ ̄;)

 

まあでも狩猟自体は楽しかったですよ♪

 

 

某歴戦王や

エンシェント・レーシェン、ベヒーモスのような

理不尽さは感じられなかったので、

導入が楽しみ!✨

 

 

敵視とれるのは驚きましたけどね💦

 

 

あのシステムにはトラウマしかないからなw

 

 

 

 

さあそんなこんなで

戻ってきましたよ〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

キングダムハーツ3のDLCが来るまでは

PS4アイスボーンがメインだなw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ