+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「左利きの気持ち」#1216

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

題名であんなこと書いといてなんですが、

+9は基本“右利き”です!w

 

 

今日この記事を書こうと思ったのは、

左利きの気持ちが分かる場面に遭遇したからです。

 

 

 

先ほども書きましたが、

+9は基本“右利き”です。

 

食事は努力のおかげで

両手で箸を使えますが、

それは置いといてσ(^_^;)

 

 

スマホに関しては左利きの+9。

 

 

一昔前、電車に乗る時

ほとんどの人が活用していた

交通系電子マネー

 

PASMOSuicaですね!

 

 

これについて、左利きの方が

ストレスに感じていることがあったっていうのを

どこかで見たことがあるんです。

 

 

理由は、

 

改札において

電子マネーをスキャンする場所が

右側に設置されていたから

 

左手でSuicaを持ち

右側でスキャンするってのは、

地味ではあるものの

確実にストレスが溜まるものです。

 

 

Suicaに関しては右手で+9は使ってたので

このストレスが分からない部類の人間だったのですが、

 

 

今日。

 

 

 

友人たちとの飲み会へ向かう時、

改札を通った際にものすごい違和感を覚えたんです…

 

 

しばらく気付かなかったんですが、

帰り路にその違和感の正体がハッキリしました。

 

 

スマホに入れたSuica

改札を通っていたから!

 

 

スマホは基本左手で使う+9。

 

スマホに入ったSuicaを使う時

自然と左手でスマホを持ったまま

Suicaのスキャンをしていたんですよ!

 

 

身体の前で交差する腕…

 

 

こんなにもストレスに感じるとは( ̄▽ ̄;)

 

 

これは確かにストレス度高いですよ(ーー;)

 

まさかこんな日が来るとは

思ってもみませんでしたw

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ