+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「診察のお時間です」#1197

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

デッドバイデイライト

 

3月に新キラー等追加ってことを聞いてたから、

3月1日0:00ジャストに追加されるものと思ってた+9。

 

そういうわけには行かないんですな( ̄▽ ̄;)

 

調べたら、キラーの“鬼”とかも

12月4日に追加されてたようなので

もうしばらくかかるのかな?

 

 

楽しみでしょうがない!✨

 

 

 

ただ、新キラーのために溜め始めたブラッドポイント

 

カンスト目前で下手すると

無駄になってしまうとこまで

溜まってしまいましたσ(^_^;)

 

最大が100万なのですが、

ただ今95万…

 

これ、何度かカンストしそうになって

既存の他のキラーやサバイバーに振りつつも

結局またすぐに溜まってしまうポイント…w

 

 

嬉しいんだか悲しいんだかwww

 

 

使いだすとね〜

すぐ無くなっていって全然溜まらないんですが。

 

 

これが俗にいう物欲センサーに似た現象なのでしょう💦

 

 

 

 

とにかく!

 

新キラー“デススリンガー”!

新サバイバー“ザリーナ”!

2人を迎える準備は整ってますぞ!w

 

 

 

 

 

本当はここで記事が終わるはずだったんですけど、

ちょいと書きたいことが出来たんで

追加で書いていきまっせ!

 

 

 

+9はキラー側ではよく

 

ゴーストフェイス

凜ちゃん

 

をメインで使い、たまに

 

ナース

フレディ

 

を使う感じなんですわ。

 

 

 

 

でね?

 

サバイバーで遊んでる時、

1番当たりたくないキラーが

 

ドクター

 

で、その理由は実に単純。

 

 

 

基本隠密でサバイバーをやってる

+9としては相性が非常に悪いから!

 

 

 

うん。

 

 

他にもまあ理由はあるけど、

とりあえずは1番の理由だけ挙げときます。

 

 

 

デッドバイデイライトってゲームは、不思議なことに

 

サバイバーをやるとキラーが。

キラーをやるとサバイバーが。

 

自然と上手くなってくんですよ〜🤔

 

 

っていうのも、双方の視点から

 

どう逃げられるとキラーは嫌がるのか。

 

キラーの動きに対してサバイバーがどう動くか。

 

とか、色々な視点を

どっちの立場でも知ることができるからです。

 

 

 

サバイバーをやってて苦手なキラーがいるなら、

そのキラーを使ってみると

意外な弱点を知ることができるので

使ってみるってのも一つの手なのです。

 

 

 

なので、試しにドクターを使ってみたんですよ。

 

 

 

そしたら…

 

 

 

誰1人処刑できなかったのに、

結構な数のポイントを稼げたのです!

 

調べてみると、ドクター

自分の特殊能力である“電撃”をサバイバーに

当てるだけである程度ポイントが貰えるらしく、

それがなかなか大きい!✨

 

 

電撃をボンボンやってるだけでも楽しいのに、

それがサバイバーに当たれば嬉しい✨

 

だけじゃなく、ポイントも稼げる!!!w

 

 

マッチング終了後の評価で最低である

 

“エンティティは不機嫌”

 

って評価を取ったにもかかわらず、

普通に20000ポイント稼げてたんですよ!w

 

 

 

これ、パークが揃って

ちゃんと使えるようになったら

めちゃくちゃ楽しいキラープレイが

出来そうな予感…w

 

 

 

サバイバーとしてドクター

大っ嫌いなことに代わりはないんですが、

キラーとしてのドクターは楽しいので…

 

 

 

認めたくないけど好きなのかもしれませんね💦

 

 

 

まあでも今溜まってるポイントは、

一先ずデススリンガーザリーナに振るつもりなので

もうちょっと待ってておくれドクターよw

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ