+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「シールドアドベンチャースタート!✨」#1090

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

f:id:xilve13:20191115225048j:image

 

ポケットモンスター シールド🛡

アドベンチャースタート!✨

 

新天地「ガラル地方」

 

ウルトラサンムーンの頃と同じように

この地方限定の姿をしたポケモンもいるようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

…って、

このまま書き進めて行ったら恐らく

 

発売前でも書けただろ!

 

ってことを書いちゃいそうだから

さっさと感想に入っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

つい数日前に

 

Let’s Go!イーブイ

 

をプレイし始めた身としては

全く同じところで改めて驚いていますσ(^_^;)

 

 

 

主人公の足が早くなった気がするのは気のせい?

 

 

マップが広いからかな?w

 

 

 

ワイルドエリアという場所では

ポケモンシリーズでは初なのか、

Rスティックでのカメラ操作が出来ます!

 

 

広さといい、

ポケモンがシンボルとして動き回ってるところといい、

 

プレイしててすごい

ドラクエヒーローズ

思い出すσ(^_^;)

 

 

この場所がねぇ…

 

 

色々出来てあんまりにも楽しいせいで

 

全然先に進めないんですわwww

 

 

 

 

そろそろ先に進めないとね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そういえば、イーブイで遊びはじめて

1番驚いたことといえば

 

 

“バッグの中に

ポケモンボックスがあること”

 

 

でした。

 

 

 

今作ではどうかといいますと、

最初に訪れたポケモンセンターの中に

ポケモンボックスが設置されていたため

 

oh… バッグにボックスがあるのは前作だけか(ーー;)

 

と残念がっていましたが、

 

 

ワイルドエリアに入る前に

とあるアイテムを貰いました!

 

f:id:xilve13:20191115232420j:image

 

f:id:xilve13:20191115232927j:image

 

ぅをおおおおい!w

 

これが当たり前なのか…

 

これからはこれが当たり前なのかぁ!?w

 

 

楽だ…w

 

 

まあポケモンセンターにあるポケモンボックスでは

ポケモンの入れ替えをする以外にも

色々機能があるので、

今作ではそっちがメインになりそうですな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ちなみに、初めのポケモン

 

ヒバニー

 

を選びました!

 

 

御三家の中で

はがねタイプに有効なのが

ほのおタイプだからですσ(^_^;)

 

 

個人的に敵として立ちはだかられると

1番困るタイプがはがねタイプなんでねw

 

それに合わせました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ハイラル地方(ゼルダの伝説)

 

カントー地方(Let‘s Go!イーブイ)

 

ガラル地方(シールド)

 

 

それぞれでの物語が

いよいよ本格的にスタートです!

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ