+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「剣盾のDLCが楽しみ✨」#1295

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

なんか本格的に暑くなってきましたな(ーー;)

 

仕事中とか、たいして動いてもいないのに

サウナに入った人並みの汗かいたし…

 

 

今年の夏も暑そ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今日は

 

ポケモンシールド

 

について簡単にかいていこうかな🎵

 

 

ガラル地方の御三家達(夢特性)が

大暴走しておりますぞwww

 

 

リベロにより

自分の使う技のタイプに変化できる

エースバーン

 

【スナイパー】により

今まで見たこともないダメージを叩き出す

インテレオン

 

【グラスメイカー】により

毎ターン回復し続ける

ゴリランダー

 

 

それぞれが覚える技の範囲も広いので、

ワイルドエリアのレイドバトル

この3体で制覇できるんじゃないかくらい

事足りてるのよw

 

 

バトルタワーに関しては、

エースバーンインテレオン

めちゃめちゃ強い!✨

 

ゴリランダー

まだバトルタワーでの活躍を

させていないので分からないけど、

上2人の苦手な相手には

大体ゴリランダーが強い印象なので

バランスを取る上では良いかも!

(今のところ上の2人にはまだ敵わない感じ💦)

 

 

 

エースバーン

自分の放つ技のタイプになるわけで

単順に技の威力が上がるだけじゃなく、

相手の意表をつくことが出来る!

 

ほのおじめんに弱いから

【じしん】を打とうとしたら

【とびはねる】を使われて

効果がなくなってしまうパターンとかね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

インテレオンの何がすごいって、

あの高いとくこうから繰り出される

ハイドロカノン”が変化した“ダイストリーム”よw

 

ダイマックス中はハイドロカノンの反動もないから

3ターン連続でハイドロカノンが撃てると言っても

過言じゃないし、なんならそれが急所に当たった場合

星5のレイドバトルポケモンですら、

星2かと思うくらいゴッソリ体力を持っていく( ̄▽ ̄;)

 

【スナイパー】恐ろしやσ(^_^;)

 

 

 

 

ゴリランダーは、

特性で発動させたグラスフィールドのおかげで

くさタイプの技の威力は上がってるし、

たべのこしを持たせると

ウッドハンマーで受けた自壊ダメージを

ほぼ全快してくれる!w

 

耐久値も他の2人に比べて高いので、

まあ〜しぶとく闘ってくれるのよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

んでね。

 

ゴリランダーに関しては

DLCが来ると多分恐ろしく化ける…

 

 

って言うのも、

新しいくさタイプの技で

 

【グラススライダー】

 

って技が登場するんだけど、これなんと…!

 

グラスフィールド状態で使用すると

先制攻撃になるとのこと!✨

 

威力とか詳しい情報はまだ見つけてないんだけど、

自分の特性で

グラスフィールドを発動するゴリランダーにとって

この技はぴったりすぎるでしょ!w

 

 

 

配信開始が楽しみだな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ