+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「エルスワールドで新たな発見」#1294

ブログを開設して10年…

今や彼にとって

“人生”、“生活”の一部となった【+9 blog】

今日は果たしてどんな記事になるかな?

 

 

Welcome everyone!

 

この物語の主役兼語り手

“+9”です( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:xilve13:20200607020616j:image

 

SUPERGIRL s4

クロスオーバーである

“エルスワールド”の放送回である

第9話まで観終わりました!✨

 

“エルスワールド”に関しては、

せっかく全話セットになったBlu-ray持っているので

それを持ってきて一気に観ましたよ〜( ̄▽ ̄)

 

前回エルスワールド観た時は

その話にたどり着いていたのがFLASHだけだったので

超ざっくり書くと、

物語の4分の1しか事前知識がない状態で楽しみましたが

今回はSUPERGIRLLegendsも知った上で観たため

前回よりも3倍楽しめましたぞ!w

 

カーラクラークの会話が

どういうことか知らなかったけど

それもちゃんと理解して観れたし、

 

今回ARROWFLASHSUPERGIRLだけの

クロスオーバー回だと思ってたら

Legendsの登場キャラであるゲイリーも出てて

そこは腹抱えて笑ったなwww

 

プチクロスオーバーな訳だけど、

選ばれたのが“ゲイリー”かい!w

 

 

 

エルスワールド自体の話の流れは

1回観て知っていたので、

今回は少し違った観点でもじっくり観てみると

やっぱり発見がありましたよ〜

 

 

エルスワールドの第2話目かな?

 

 

アーカムアサイラムにて

バリーオリバー

それぞれの宿敵と闘うシーンがあるんですよ。

 

(身体が入れ替わっているため、

バリーは、グリーンアローの宿敵である

“マルコム・マーリン”と。

 

オリバーは、フラッシュの宿敵である

“イオバード・ソーン(ウェルズ博士)”と

闘っていると勘違いしていて、

 

実はお互いがお互いの宿敵に見えているだけで

実際にそこで行なわれている闘いは

 

バリー/グリーンアロー vs オリバー/フラッシュ)

 

 

ここのシーン、

ディーガンが現実を書き換えて

お互いを衝突させるために

それぞれの宿敵に見えるよう

仕向けていたのかと思っていたんですが、

 

実際はそうじゃなく、

アーカムアサイラムに保管されていた

“とある幻覚剤”が原因だったんです。

 

 

この“とある幻覚剤”

DCファンにとって実に嬉しい

そして、凝ってる設定になってるのよ!w

 

 

 

 

その幻覚剤が溢れたシーンをしっかり観てみると、

 

幻覚剤の入っていた箱のラベルに

 

Crane(クレイン)

 

って書いてあったのです!

 

 

 

 

 

これだけじゃ伝わらないね( ̄▽ ̄;)

 

DC作品において

アーカムアサイラム”から連想できる

最も有名なヒーローは

 

バットマン

 

バットマン】を苦しめてきたヴィランの中に

“クレイン”という名前で幻覚剤を使う敵が

存在してるんですよ( ̄▽ ̄)

 

 

DCにあまり詳しくないけど、

バットマンのゲームや映画好きな人なら

この段階で気付く方もいるでしょう!

 

 

バットマン】を苦しめた

【クレイン】という名前の男

 

別名スケアクロウ

 

 

 

クリスチャン・ベイルバットマンを演じる

映画【バットマン ビギンズにも登場しましたし、

 

 

バットマン”のゲームで1番新しい

ゲーム【バットマン アーカム・ナイトにも

ガッツリ登場していて、

 

バットマンに登場するヴィランの中でも

結構知名度高いんじゃないか!?ってくらい

登場回数の多いキャラクター!

 

 

彼の幻覚剤に、

バリーオリバーは侵されたんですよね〜✨

 

 

これに気づいた時、鳥肌凄かったわw

 

 

1回で気付きたかった…σ(^_^;)

 

 

 

 

残りはARROWだけなんだけど、

残念ながら“クライシスオンインフィニットアース”

届くまでに配信されることはなさそうだね💦

 

 

もうあと数日で発売だし

なんなら発売日の1日前に届くからな( ̄▽ ̄;)

 

 

最新のクロスオーバーでは

とんでもないサプライズが

超大量に用意されているとのこと!

 

Twitterでいくつか情報観ちゃってるけど、

どういう流れで出てくるかは知らないから

そこはすごく楽しみ(><)

 

 

6月9日に届くので、

それまであと本当にちょっとの辛抱!

 

 

頑張るぞー!💪

 

 

 

 

 

 

それでは

また次回お会いしましょう!

 

Ciao! ( ´ ▽ ` )ノ