+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「欲しいスキル詰め込んだら凶悪なのが出来たw」#955

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今日は昨日に引き続き、

 

モンスターハンターワールド

 

のお話で!

 

 

 

ライトボウガンについてネットで調べると

 

“睡眠爆破”

 

というワードが目に入ってきます。

 

 

意味は文字通り、

 

モンスターを睡眠弾で眠らし、

大タル爆弾Gで起こす

 

ことです。

 

 

ライトボウガンには、

 

 

ガンランスでいう“竜撃砲”

 

チャージアックスでいう

“超高出力属性解放斬り”のような

 

手軽に大ダメージを与える技が無いのです。

 

 

 

その代わりをしてくれるのが

この“睡眠爆破”

 

眠っているモンスターへのダメージは

通常時に比べて大幅にアップしているので

これがまた結構なダメージを

出してくれるんですよ✨

 

 

おかげで大タル爆弾Gを作るための

素材を持ち込むことになり、

アイテムポーチはパンパンですよ!w

 

 

幸いなことに、

+9の使っているライトボウガンである

 

エンプレスシェル・冥灯

 

は、睡眠弾レベル1とレベル2を

使うことができるため、

睡眠状態にするチャンスは

かなり多いのです!

 

 

更に!武器自体に

“弾丸節約”がついているため、

確率ではあるものの

弾の消費を減らせる👍

 

 

 

って事で、この戦い方を

更に強くするための防具を

考えてみました!

 

 

 

欲しいスキルを上げていくと、

 

 

 

・睡眠属性強化

 

これは言わずもがなですねσ(^_^;)

 

睡眠弾をレベル1、レベル2持って行けて

“弾丸節約”があるとはいえ

残念ながら弾というものは有限です。

 

より少ない弾数で眠らせられれば

眠らせる回数も増やせます。

(=火力アップにも繋がる!)

 

 

 

・ボマー

 

爆弾の威力を上げるスキルなので

こちらも必須でしょう!

 

 

 

 

ここからは+9が個人的に欲しいスキル

 

 

 

・貫通弾強化

 

モンスターは睡眠弾によって眠るたびに

眠りへの耐性がついていきます。

 

何回かやった感想として、

3回眠らせるのが限界だと思います。

(弾の補給をしなければ)

 

モンスターがなかなか眠らなくなった場合、

このスキルがあったほうが安心します💦

 

睡眠弾が切れるたびに

キャンプに戻る手間も省けますしねσ(^_^;)

 

“睡眠爆破”だけにならず

柔軟に適応出来るように欲しいスキル!

 

 

 

・装填拡張

 

これは付けられるなら

欲しいな〜と思っていたスキル。

 

リロードする回数が減れば

被弾のリスクも減り

DPSも上がると思うので!

 

 

 

・弾導強化

 

ボウガンに戻ってから

ずっとつけているスキルw

 

なかなか馬鹿にならない強さなので

ボウガン使用時は

+9の必須スキルになりそうσ(^_^;)

 

 

 

・体力増強

 

これは皆さん付けますよね?w

 

付けられるなら付けていく!

それが+9スタイル!w

 

 

 

・フルチャージ

 

ガンナーは剣士に比べて

安全地帯から攻撃していることもあり

被弾が少ない。

 

つまりダメージを食らうことが少なく

体力をMAX状態に保ちやすいことから

純粋な火力アップとして付けたいスキル!

 

 

 

・弱点特効

 

弱点を狙って引き金を引くんだから

あって損はないと思うので

是非欲しいスキル!

 

 

 

 

 

まとめましょうw

 

・睡眠属性強化

・ボマー

・貫通弾強化

・装填拡張

・弾導強化

・体力増強

・フルチャージ

・弱点特効

 

この8つのスキルを

全てレベル最大で発動できたら

どんなに嬉しいことかw

 

最悪少し妥協して

レベル最大でなくとも、

同時に全て発動できる防具はないかと

+9は考えに考えました…

 

 

 

 

そして完成した防具がこちらです👇

 

f:id:xilve13:20190704021231j:image

 

全てのスキルを

レベル最大で発動できた!✨

 

しかも、少しだけどオマケ付き!w

 

 

 

この装備で試しに

ネルギガンテを狩ってみました!

 

 

結果!

 

 

f:id:xilve13:20190704021456j:image

 

3度の渡る“睡眠爆破”の後

貫通弾でかなりダメージを与え

一方的にダウンを取り続け、

足を引きずりつつ

必死に逃げるネルギガンテ

貫通弾で追い討ちをかけていたら

討伐完了してました!w

 

 

ホント一方的でしたよw

 

 

こらとんでもなく凶悪な防具を

作っちまったな!w

 

 

しばらくはこれで

ひたすら遊びますわw

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ