+9 blog season11

不定期で記事を投稿しています! 趣味ブログですが、よろしくお願いします!

「+9の軌跡」#954

こんにちは!

+9です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

進撃の巨人が終わり

ワンパンマンも終わってしまい、

毎週観ていたアニメが

一気に減りました( ̄▽ ̄;)

 

 

“エレメンタリー”

ついこの間最終話を迎えましたし…

 

 

今毎週観てる作品といったら

 

“エージェント・オブ・シールド”

 

くらいじゃ…σ(^_^;)

 

 

 

ま、まあその内何か始まるよね?w

 

 

 

 

今日はまずモンハンのお話を少しします!

 

 

 

 

モンスターハンターワールド!

 

 

 

1番最初。

 

始めた頃は、

ダブルクロスで使っていたからという理由で

 

f:id:xilve13:20190703042413j:image

 

片手剣

 

から始め、

 

 

 

このソフトをやり始める前は

“バイオRE:2”“デイズゴーン”などを

プレイしていて、

「銃で戦ってみたい」という理由と

「機動力は落としたくない」って事で、

 

f:id:xilve13:20190703042453j:image

 

ライトボウガン

 

へ移行。

 

 

 

弾の消費を考えると

ゲーム内の金銭的に厳しいと感じ、

ボウガンよりはリーズナブルで

同じくガンナーに部類される

 

f:id:xilve13:20190703042512j:image

 

 

を使い始め、

 

 

 

“空中乱舞”に憧れて

過去にもよく使っていた

 

f:id:xilve13:20190703042643j:image

 

双剣

 

に浮気。

 

 

 

その後カスタム強化素材や装飾品で

やたらとガンランス

有益なものばかり出てくるので

 

f:id:xilve13:20190703042704j:image

 

ガンランス

 

を試しで使ってみたら覚醒✨

 

 

 

ただやっぱり

もう少し機動力がほしいと感じ

盾を持ってて、機動力もまあまあある。

それでいてガンランスの“竜撃砲”のような大技

“超高出力属性解放斬り”がある

 

チャージアックス

(使ってる画像が無かった…泣)

 

を使ってみたら

これまた覚醒✨

 

 

 

最近は

 

ガンランス

チャージアックスばかりを使って

遊んでいましたが、

 

色々と遊んでいるうちに

どんどん貯まっていってたんですよ。

 

 

「何が?」

 

 

当然の疑問ですσ(^_^;)

 

 

 

 

お金ですよお金!💴

 

 

 

 

+9に、戻る時がやってきたんですよとうとう…

 

 

ライトボウガンに戻る時が!✨

 

 

 

待ちわびていた訳じゃないんですが

やっぱり使わなくなった理由が理由だけに

もどかしい気持ちでいっぱいだったんですw

 

そしていざライトボウガンでプレイしてみると…

 

 

 

+9覚醒✨

 

 

 

を使っていた事もあるので、

“竜の一矢”がどれほど強力かは

よく分かっているつもりです。

 

 

何で急に弓の話を出したか…

 

 

 

…ボウガンにはあるんですよ。

 

“貫通弾”という

とんでもない弾がね!

 

 

 

今は、

ナナ・テスカトリの素材で作り

ゼノ・ジーヴァの素材で進化させたライトボウガン

 

エンプレスシェル・冥灯

 

を主に使っているのですが、

 

 

この武器ね…

とんでもない弾である“貫通弾”

 

全レベル使用可能なんですわw

 

 

これ担いでゼノ・ジーヴァ

倒しにいってみたんですけど

 

第2ステージでの戦いで

約6割くらいは、

貫通弾によるダメージで

立て続けに

ダウンしてたんじゃないか?w

 

ってくらい恐ろしい強さを

見てしまいましたwww

 

 

剣士で遊んでた頃は

ゼノ・ジーヴァを怯ませると

 

 

よし!チャンス!

 

 

とか思っていましたが、

 

 

 

エンプレスシェル・冥灯で行った時は

 

 

ラスボスだろ!

しっかりせぃ!w

 

 

とか思いながらも、

弾を撃つ手を緩めることは

しませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ラッキーだっただけかもしれませんが、

それでも楽しかったから良い!w

 

 

ライトボウガン楽しい✨

 

 

今までとは違った楽しさがあって

色々新鮮でしたよw

 

 

しばらくはライトボウガン

大体のモンスターを狩れるように

慣れることを目標にします!

 

 

 

 

“モンハンのお話を少しする”つもりが

とんでもない量になってしまったw

 

 

今日はここで切り上げます!

 

 

 

以上+9でした!

 

ではでは

また明日( ´ ▽ ` )ノ